見出し画像

気づいたら

もう11月だった
ハナさんを見送ってからもう12日が経つ
今日までのこと、頭で理解していても心が追いついてなくて。そう、今もそれが続いていることに気づいた。ずっとモヤモヤの中にいるみたいな感覚

noteという場所があって良かった
何かあるたび、思うよ


ペンを持ち、紙のノートに書くことはよくするけれど本当に字がきたないから自分でも(?)と頭がこんがらがることはよくあることで。ぽちぽちと入力すれば見やすく、丁度いい文字サイズで綺麗に並んでいる文字が心地よく、すき


2022年12月の手帳をぱらりと見たら、理想の1日が一年を過ぎる前に叶っていた。余計な力が肩に入っていたし、自分で自分を苦しめながらコツコツとできることをやった。もっと楽に、気楽にのんびりと過ごす!そろそろ、いやいい加減いいと思う。
と、2023年が終わるかのように頭の中が整理されてきた。


いつも歩みちゃんに来てくれる人や、いつか行きたいと密かに思っている人に【はっ!!!いつの間にか寝てた!】というこの感覚を味わってもらいたい。(眠れそうで、寝ない、ああ、寝るう…)という感覚がすきなんだ。その瞬間、とても心地がいいから。あったかくて、ふわふわな気分になる。そうやって眠りに入った時は、身体は軽く、頭がすっきりするのだ。
シャンプーや、シェービング後に言葉にできない感覚を一生懸命に伝えてくれる皆さんに(わかる、わかるよお)と心の中で共感している私。


さて、今ある言葉を吐き出したから次の準備をしようかね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?