見出し画像

Redditを活用して海外の情報を手に入れよう

こんにちは~。VRでDJしたりしている3Marcoです。
DJとか音楽の情報などは海外が本場!そこで海外の掲示板サイト「Reddit」で情報を仕入れてみるのはどうでしょうか?

Redditとは

Redditはアメリカの掲示板型ソーシャルサイトです!
5chで言うところの板(サブレディット - subreddit)、スレッド(トピック)がありますが、返信やトピックに投票があるのが特徴。周りから指示された情報が上に来るようになっています。

しかしRedditはそれだけではなく、WikiやFAQ、後述するメガスレッド(Megathread)が掲載されているサブレディットが多く、ここを見るだけでも十分情報が得られます
特に海外ゲームや音楽、ライフハック、医学、他様々な分野に関して濃厚な情報が集まっているので、一見の価値ありです!
逆に日本の情報はちょっと弱いかもですね。それだったら日本のサイトで調べたほうが良いかも…。

もちろん英語なのですがブラウザごと翻訳する機能があれば大丈夫

今回は読むだけ専門の情報です。3MarcoはRedditに書き込んだことが無し…。もっぱらのROM専!

Redditの入り口

とりあえず検索サイトで「〇〇 reddit」で検索してみましょう!例えば「Twitter Reddit」で検索。

「reddit Twitter」で検索して出てきたTwitterサブレディット/r/twitter
google翻訳でこの通り

見るべきところ

このTwitterサブレディットだと上のタブにWikiがありますね。何かわからない事がある場合、ここに知りたい情報が載ってたりリンクが貼られていることが多いです

RedditのTwitterWiki

タブにMegathread(メガスレッド)が表示されていることもあります。情報の山です。チェック!

OculusQuestのSubreddit、/r/OculusQuest
これがQuestの初心者用メガスレッドです(Google翻訳済み)大事なこと書かれています!

右側のサイドバーにも詳しい情報があったりします。ここもチェック!

ここはDJ初心者用の情報が集まる/r/beatmacth
右側サイドバーに有用な情報のまとめが!(google翻訳済)

もっと知りたいことを検索

もちろんReddit個々のスレッドにも有用な情報はあります。
それを調べてみようとなると検索するわけなんですが…
正直、公式サイトの検索はちと弱いです。自分はGoogleを主に使っています。
なぜなら単語のゆらぎをGoogleは判別して調べてくれるから

たとえば
「Skyrim like game reddit」(スカイリムに似たゲーム)
で検索すると

like → similar to

同じ意味合いの「similar to skyrim game」まで出てくるんですね。だからGoogle検索がおすすめ!

games like skyrims? より(Google翻訳済み)
games like skyrims? より(Google翻訳済み)
こんな感じでレスが続いています。投票で賛同を得られたものは上の方に来てますよ~。

最後に

こんな感じで海外の情報収集するのには便利なReddit。トレンドは海外から産まれるようなものですから、特に新しい情報を得たい人は是非ともReddit見てみてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

サポートしていただけると3Marcoのご飯が少し豪華になります。