見出し画像

7日目 最近悩んでいること

#書く習慣1ヶ月チャレンジ
2024年3月11日は休みました。休みですからね。
午前中はお医者さん、午後はブラブラと本屋さんに行きました。
大型書店はショッピングモールに行くか大阪市内に行くかしかなく、梅田方面に行った時は本屋と大型販売店を寄るようにしています。
悩んでいる状態は画像のような感じです。ぼんやり考えてます。

最近悩んでいること

悩みは尽きないです。とりあえず書き並べてみましょう。

  • 身体がだるい。運動がしんどい。

  • 勉強しないとダメなことがたくさんある。

  • 見たい漫画やアニメは沢山あるのになかなか見る気がしない。

  • 支払いの目処は立っているが結構カツカツ。

  • そろそろ通信制の短期大学に入学するか?

今はこんな感じです。増えたり減ったりしてます。

身体がだるい。運動がしんどい。

発達障害者の特性でもあるんですが、どうしても頑張っちゃう様です。
それとなかなか「軽い運動をする」習慣がうまくいかないです。休みがあるとずっと寝ている日と外を歩き回っている日と別れるみたいです。
単純に動きすぎてそのあとぐったりする感じがする。
もう一つは晩に目が冴えてなかなか寝れない。もしくは、うっかりうたた寝して起きたら夜中の3時だった。そこから風呂に入ってうたた寝する。とかが多く睡眠が安定していない様子なんです。
その辺りを改善していきたいなぁと思います。
整骨院で教えてもらった運動もたまにしかやらないので毎日やるように仕向ける様に持っていきたいと思う。

勉強しないとダメなことがたくさんある

本当にこれが多くてやりたい事がなかなかできない。
絵を描く、写真を編集する、動画を編集するといった作業も練習していかないとうまく身につかないですし、プログラミングやコーディングで色々つまづいています。
あと英語がほとんどできていないため理解が遅いと思っています。
あと知りたい事の本もなかなか読めていないのです。
自分の能力のキャパシティを超えているのでそこは騙し騙しやって休みを取りながらやっていくぐらいしかないかと思います。

見たい漫画やアニメは沢山あるのになかなか見る気がしない。

これも問題で、見たいんだけど、見るのがしんどい時があるんです。
これも発達障害の特性なのかも知れませんがシーンによって心が落ち込む時が多々あるし、面白いとこれまたしんどくなるのです。こういう感じでなかなか前に進まないのです。
これも騙し騙しなのかな。って思っています。

支払いの目処は立っているが結構カツカツ。

こちらはまぁ、色々買っているからかな。
まずは、本。アマゾンキンドルにしてから結構買っているような気がする。
食べ物も外食すると高いものを食べがちなところがあるからなぁ。
電車も考えなしに乗っているところもあるからなぁ。運賃もばかにならない。
そしてMacBook Airの支払いがあるので8万円のパソコンの分割払い10回分あるからね。そしてもうすぐサブスクの更新。
なんとかはなるけど、NISAとかの投資とかそこそこ遠くに旅行する余裕なんて無くなったからなあ。
こちらは働いて返すだけ。

そろそろ通信制の短期大学に入学するか?

最後にこれ。お金の面はなんとかなるんです。
「ちゃんと2年で卒業」できるかどうか。なんです。
仕事終わりは大体ぐったりですからね。
プラス3時間ほど勉強に充てるのもなかなかのもんです。
これを今現在の生活のルーティーンに付け加えることができるかどうかなんですよね。
それと「学びたい」という意欲かな。
英語を学ぶとしても中高の範囲をもう一度は復習しておかないとダメだと思うし、何しろその範囲の英語の力としたら散々なものです。
今春の入学はやめておこうと思います。

大体こんな感じ。
概ねの原因は身体がしんどいというところだと思うので改善をしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?