見出し画像

26日目 今日1日あったモヤっとしたこと

#書く習慣1ヶ月チャレンジ

きょう1日というよりも、ここ最近モヤっとしたことは。
「このまま頑張ってどこにひとまずのゴールを決めるか?」です。
これについて語っていきます。

このまま頑張ってどこにひとまずのゴールを決めるか?

最近はこのことを考えてモヤモヤしていた。
やりたいことはたくさんある。それは前に書いている。
何をしたいか、それも色々書いている。
この先のゴールをどこに引くか?
「このまま」でいいのか?
こういったことに悩んでいるので占いさんに託してみた。
どの占い師も「私が考えていること、やろうとしていること」は概ね良いみたいです。それは頑張っていこうと思う。
彼女はできるのか?そこはどうも頑張ったところの延長のようです。
健康は微妙なところだけど、早々には体調は大きく崩さないみたい。
頑張った先の「こうなりたい」という像はある。
それはモヤがかかってモヤモヤするが、その霧を晴らすにはまずはやりたいことを実行していくしかない。
ブログやnoteへのライティング、YouTubeへ編集した動画をアップする。絵をデジタルベースで描く。Webデザイン、Webコーディング、プログラミングにしてもそう。不完全ながらもやっていくしかない。
先がモヤモヤしているからやらないのではなく、モヤがかかってもやり進めることが大事だと思う。
大学受験は将来が「モヤモヤ」したものであったからなかなか勉強に手が付かなかったところがあって大失敗をしている。
今は違う。先はモヤモヤしているけど、道筋は作ってある。
やっていくしかないと思うし、やっていかないと成果物は得られない。
ということで作業をしていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?