見出し画像

8月18日に占いに行った話 令和6年8月21日

占い行った話を呟いたんだが、かけてないので書いてみようと思う。


私が悩んでいたこと

悩みは3つ。「通信教育の短大に入ろうかと思う。」「動画撮影や編集の道具買った方がいいんかな。」「小説を書いてみようと思う。」この3つ。

通信教育の短大に入ろうかと思う

これに関しては今年中はやめておいた方がいいそうだ。来年度になるとそれ自体の興味がなくなる可能性があるそうな。
今年は前半にお金を色々使ったのとローンもあって厳しいかと思ってます。
来年になればパソコン2台分のローンが終わるのでそれが終わるまでは他のことでお金を使うことは避けたいと思う。
しかも来年は万博があって通しのチケットも購入していてこれをネタに物を書いたり、動画を撮影していこうかと思ってます。
勉強もプログラミングの勉強、動画編集、動画撮影、写真撮影、写真編集、イラストを描く、Webサイトについての勉強などてんこ盛りです。
小説を書くことにも実践を通じて勉強していかないとダメだと思ってます。
そう考えるとしないほうがいいと思いました。

動画撮影や編集の道具を買った方かいいのかな。

これに関しては「新しく道具を買わずともできる。まずは作ること。」です。
パソコンはMacもWindowsもあるし、その両方ともにソフトウェアを入れているし、iPhoneはそろそろ新しいのが出るので買い替えがあるし、iPad Proまである。撮影用の小型カメラはないし、コンパクトカメラは片付け中にどっか行ったし、ジンバルはないから欲しいなぁと思っているけど、まずは撮影して編集して作ってアップロードかなって思ってます。
それ用の勉強テキストも買わないといけないしな。って思ってます。

小説を書いてみようと思う

この時に「野生時代の公募に応募してみようと思う。」と言ってみた。
「挫折しそうになるが、完成はできる。頑張って完成させること。」です。
これに関しては早速実行しています。

あらすじはとりあえず書きました。
経験したことですから書けました。
これをノンフィクションではなく、「小説」というフィクションに仕立てることが課題だと思っています。
それを突破するためにAmazonでKindleですが2冊購入し、1冊Kindle Unlimitedで借りてます。(でいいのかな。)
本だと嵩張ってどっかやる可能性があるんですが、KindleだとiPadは勿論、iPhoneでも読むことができます。
まぁ、拙いけど頑張って9月11日までにはデータを応募できるようにがんばります。
現在は本文のデータ以外はほぼ書けてます。
ただ、本文は全然書けてません。最低限原稿用紙100枚分以上は書かなくてはいけないですし、理想としては原稿用紙150枚分をあらすじの内容に沿って書くことを目標としてます。
内容は読み切れる内容でもあるし、続きも作れる内容に仕上げたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?