見出し画像

ディスクレビュー : MASADA - II / 「激情ハードコアの真実」の答え合わせ

MASADAは激情ハードコアの新しい基準、ネクストレベル

ド イツのMASADAにより2021年作、レコードとしては2022年リリースとなり、本年ようやく3LAまで到着となりました。はっきり言ってこれはめちゃくちゃ良いです。前作が2016年なのでその5年の間に何があったかは謎ですが、激情ハードコアの真実を表現できる数少ないバンドになっていると思います。意図的に解像度を下げたIQ低めのギターサウンドをキラーなリフと演奏で表現される全10曲ですが捨て曲もないし、緊張感、鋭さも申し分なしな出来栄えなので是非レコードで聴いて欲しいです。2021年時点で騒いでいる人が少なかったのでレコード出るまで未チェックですが、これは2021年BEST激情ハードコアだったのではないか。リフとBPMを自在に操ることによって、演奏によって幾重ものレイヤーにリスナーを引き込んでいくこの表現力は激情ハードコアの新しい基準、ネクストレベルだと断言できます。

tracklist:
1. japan 02:15
2. to rest 03:30
3. rekindling hope 01:25
4. work 02:56
5. sweetness 01:37
6. do no harm 02:13
7. still life 01:41
8. quiet reloaded 01:51
9. horizont 01:50
10. ferry man 01:49

購入はこちらへ : 

http://longlegslongarms.jp/music/products/detail.php?product_id=2583

この先はいつもの毒にも薬にもならないテキストが続きます。

(メンバーシップの880円課金している方は無料で読めます。しかし単発で500円で記事購入することも出来ます。定期的に有料記事を読むのであればメンバーシップに入ってしまえばお得という寸法です)

ここから先は

1,613字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?