見出し画像

師走ですね

先ずは、この度の地震で甚大な被害に遭われたフィリピンの皆様へ…
心よりお見舞い申し上げます🛐

夜中に津波騒ぎがありましたね📣

地球の災害と言う名の浄化が始まりました。

先月、前倒しで私個人的に大きな浄化がありまして💦

数日間…原因不明の激痛・寝れない・食べれない・動けない・病院たらい回しの上受け入れ先無しで、このまま人生終わるのかな?なんて状態でしたが…

あることをきっかけに、1日で激痛が消え、そこからはみるみる回復👀
今では、激痛発症の前より元気になりました⤴️✨

その後、今度は母が自宅で転倒して右膝のお皿を軽い骨折💧(手術は不要で不幸中の幸いで良かった…)

お陰様で、現在は高齢者とは思えない回復をみてせおります✨

『目に見えない力、見える効果』を実体験させていただきました✨

えーっと…ミスリードがあるといけないので詳細は省きますが、上記の浄化を踏まえて、色々と反省やら見直しやらやっとりますf(^^;

そんなことより…

アッと言う間に師走ですね😱
今年を振り返って…
皆様、どんな一年でしたか?

大自然が教科書とはよく言ったもので…
実りの秋に動物達は栄養を蓄え(準備期)、寒い冬は冬眠し(充電期)、春に活動を開始(活動期)…

人間界では師走に年神様をお迎え準備をして、新しい年を迎える…

不思議だなと思うのは、洋の東西問わずクリスマスや年越しの習わしがあって…

一年を振り返って足るを知るを学び静かに感謝する時期なんですよね(年末年始は人間界の充電期)

ポイントは節目を大切にする。

節目が多い竹ほどよくしなり、丈夫です😉

あ!そうそう😃💡
年神様は尖ったものがお好きと言う話で…
以前、日本では門松を飾る話をしましたけど✨🎍✨

クリスマスツリーもツンと尖った木ですよね🤭

共通点発見です😆

ご家族のある方は、ご家族との団欒を大切にする時💗

ご家族のない方は、日頃お付き合いのある方へ感謝の気持ちを伝える時⏳️

なーんて、何となく色々書いてみました😊

私の拙いnoteをフォローして下さっている皆様へ…

素敵な出会いに感謝します🛐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?