見出し画像

1学期の総括

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

もうそろそろ1学期の総括に入る頃ですね。
テスト勉強ははかどっていますか?

特に中学1年生は小学校と勝手が違って、生活面や部活動に慣れるだけでなく、勉強も難しくなって毎日の宿題にも追われて大変だったのではないでしょうか。

1学期に分からなかった部分は2学期まで残さないように、今しっかり解決しておきましょうね。

保護者の皆さんも「試験頑張りなさいよ」ではなく、「1学期どうだった?」とさりげなく状況を観察して、学校生活で困っていることがないかをよーく確認してくださいね。


タイトルの画像は街(1.0)さんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?