見出し画像

体育の授業 好き?嫌い?

今日は体育の授業について話し合う機会がありました。

皆さんは体育の授業、好きでしたか?嫌いでしたか?

球技が好きな人、嫌いな人に分かれていました。
自分が得意なことはやりたいけれど、苦手なことになるとやりたくない。
得手不得手によって体育の授業が楽しかったり、楽しくなかったり。

私はドッチボールが苦手でした。
男女混合で行うと玉が飛んでくるのがちょっと怖かったりして。

みんなでやるのが楽しかったという人もいたけれど、
私は一人でする競技が割と好きでした。
ただ走る、ただ泳ぐ。
自分で自分の目標をたてて、それを達成できればそれでいい、というようなものの方が大人になってからも続けることができました。

グループでする競技はみんなに迷惑がかかるかな?と心配になったり、練習の時間を合わせるのが少し窮屈に思えたり・・・

皆さんはいかがですか?
子どものときの思い出が大人になった今、どんな風に変化しましたか?
運動続けていますか?
健康のために体づくりは生涯必要です。


タイトルの画像はヨンハチさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?