見出し画像

妻が切迫早産で自宅安静の時の誕生日に娘が可愛かっただけの話

どうも。3児のパパです。
嘘です。まだ2児のパパです。

妻さんが6月中旬から切迫早産にて自宅安静中のため、4歳半と1歳11か月のパパワンオペ育児真っ只中です。

ここ最近、夕方ごろから次女さんがコアラになります。僕は木です。休日は16時~18時の間は正面から胴体にしがみ付いてきて、下りません。お風呂でも同様です。常にくっついているため、僕が自分のシャンプーを洗い流すと次女さんに全てかかってしまうため、首を傾けて洗い流す癖がつきました。

普通に洗ってみたらどうなるんだろうと試してみたところ、「うぉぉぁぁぁ」とギャン泣きしながらも、離れないことがわかりました。ごめんなさい。でもパパはお腹が洗いたいのです。少しどかしたいと思います。ていっ。「うぁぁぁぁあぁおおおぁぁx」

ギャン泣きコアラのまま髪を乾かしていると、長女さんが近づいてきて、「さいきん、次女さんがずっとくっついてて、長女さんもほんとはパパにくっつきたいのにこまってるの」との相談を受けました。

僕の毛穴という毛穴から愛情が溢れ出て弾け飛びそうになったのですが、清掃業者案件になると家の資産価値が下がるので、なんとか原形を留めることにしました。また、長女さんとくっつくと、コアラさんが激おこになるので、「夜、次女さんが寝たら、ぎゅーってしようね」と、アリがたかりそうな甘いセリフを吐きました。

その夜、パパがくっつくと、暑いという理由から距離を置かれました。パパは長女さんが大好きです。

さて、先日僕の誕生日だったのですが、ベタに幸せだったので共有させてもらいます。

誕生日のお手紙

妻さんは切迫早産にて自宅安静中です。基本リビングから動けないため、こっそりチビ達に芸を仕込むことができません。そのため、誕生日前日から、堂々とリビングにて僕への手紙を書き始めました。

妻さん:パパ一番好きにする~?
長女さん:いちばんすきはままだよ~。
妻さん:大大大スキはどう~?
次女さん:あんぱんま~ん!あんぱぁぁんまぁぁぁん!!
長女さん:う~ん、どうかなぁ~。
僕:ぱぱ一番大好きがいいなぁ~。
長女さん:でもぷりきゅあかってくれないと、いちばんすきじゃないし。
僕:いや、この前絵本買ったじゃんよ。
次女さん:ああんぱっん、、まぁぁぁぁぁぁん!!
長女さん:あれはままがかってくれたんだよ~。ぱぱもかってくれたら、いちばんすきにしてあげてもいいよ~。
僕:いや、あれはパパのなけなしのお小遣いだよ。2万5千円中の2千円だよ。
次女さん:あぁぁぁぁぁぁんぱっ、どきんちゃぁぁぁん!!
長女さん:え~どうしようかなぁ~。ふふふ~。

キャバ嬢みたいなこと言い始めました。物と愛情を天秤にかけていいのは、20歳を越えてからだよと教えるようにします。また、かなり早い段階で僕も参加し、自分が書いてほしいことをおねだりすることとなりました。負け犬ですね。結果は下記のとおりです。

画像1

プレゼント

また、妻さんから大量のネコさんが天日干しされている柄のケータイケースをいただきました。センスの塊だなぁと感心するとともに、思いっきりサイズをまちがっているなぁとも思いました。メルカリさんのC to Cビジネスにお世話になる必要がありますね。ありがとうございます。助かります。

38歳の抱負

さて、僕の抱負は毎年変わらず幸せに暮らすことです。

ここでいう幸せは、例えばハワイに旅行行ったぜ的な、一過性のものではなく、日々感じる日常の幸せのことです。わかりやすく言うと、明日隕石が落ちて地球が滅びるとして、特に明日の行動を変えようと思わない状態=今幸せと言えます。

なので、実現が結構難しいのですが、日々仕事と、家事と、育児と、自分の時間のバランスがとれていることが、この状態に繋がります。例えば、もし地球最後の日はもっと家族と過ごしたいと思うのであれば、現状、家族との時間が足りていないということなので、平常時からその時間を増やす努力をするというイメージです。何なら今は育児の時間が長すぎるので、地球の最終日も、日中は保育所に預かっていただきたいですね!

結論

普段から子供と仲良くしておくと、お願いすれば、望む文面を書いてくれることがわかりました。末恐ろしいですね!妻さんと娘には手の平で転がされるくらいが幸せです!

今日も頑張りましょう!

さて、そろそろnote 開始2ヶ月なのですが、一向にフォロワーさんが増えないので、正直さみしいことを、打ち明けたいと思います!少しでも面白いなぁと思ってくれた人はポチッとお願いします!10月の3児出産までは真面目に更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?