見出し画像

4月15日ラウンド記録@美奈木ゴルフ倶楽部

いやーまたやってしまった!
100叩きの刑(涙)

天気良し、メンバー良し、出だし良し(パー発進)で今日は行ける!みたいな雰囲気でしたが、なんのことはない・・・。

今回、反省すべき点はほぼ全て。

じつは練習を石垣島旅行前1週間ほどできておらず、ラウンド直前の練習でかじったことを本番でしてしまい、何が何やらの状態のままでプレイしたことで、ショット、パット etc.の安定を著しく欠いたというところです。

改めてゴルフはメンタルのスポーツですね。

スイング最中に不安がよぎることがない時は良いスコアに直結します。

その不安の解消はやはり、練習だろうなと。
そしてやりっぱなしではなく、レポートを自分なりに記すこと。

記さないと、いざの時。

「あれっ?この前なんか気づきがあったのに何やったかな??」

となります。(実際昨日そうなった)

『まとめると迷いは全てを狂わせる』

間違っていても、ラウンド中は一つの流儀で押し通すくらいのメンタルの強さを持たないとダメですね。

ラウンド中に対症療法を繰り返してしまうと、そこからの積み上げがないと断言します。

何ごとも目先の結果だけを追いかけるとよくないです。

改めて今年中は100を打たないと強く誓いたいとして昨日の反省とします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?