見出し画像

ファッションのMyルール:「ミッフィー」編

おはようございます〜

わたしのファッションMyルールは「郷に入っては郷に従え」で、訪れる場所やシチュエーションの世界観に没入できるようなスタイリングにするのが楽しいのですが。

いつの間にかファッションMyルールについてではなく、単なるアートギャラリー放浪記なっていってます。

今回訪れたのは!今回、というより毎回立川のPLAY! MUSEUM/PARKばかりですが。企画展示 「誕生65周年記念 ミッフィー展」に行ってまいりました~!!

画像1

今日はミッフィー展ということで、ミッフィーにあわせて白をメインにした可愛らしいコーデにしようかと。


常設の「ぐりとぐら」や以前の企画展示「がまくんとかえるくん」は会場内撮影OKだったけど、今回のミッフィー展は入り口部分と会場内一箇所のみOKでした。

ミッフィーは幼いころに絵本で見ていたし、大人になっても一種のキャラクターとしてよく目にしていたけど。実はどんなエピソードだったか、どんなメッセージがあったのか曖昧で。

この展示ではミッフィーの生みの親であるディック・ブルーナさんの生活や、ミッフィー作品に込められた秘密が紐解けるような、可愛らしく暖かい作りになってました。いままでのどの展示よりもちゃんと解説を読んだな、読みやすかったです◎

ここは会場内唯一のフォトスポットで色々な”耳”がありましたよ◎ミッフィーのお口ポーズ、みんなには全然伝わらなかった。。

画像2

すっかりミッフィーの虜になってしまい、グッズ売り場で散財。

画像3

特におばけに扮したミッフィーと、ミッフィーの耳に憧れるふがこちゃんに心奪われて奪われて、、はぁ、かわいい。

実用性No.1の手拭いはふがこさんの叔母にあたるポピーさんと、おばけミッフィーをセレクト。

画像4

ふがこちゃんグッズはポストカードとピンバッチ!ポストカードは入場特典としてランダムでもらったものだけど、もちろん購入することも可能◎

画像5

マスキングテープもめちゃかわいい~~~~~!!!!!ちょっと値が張るけど形までかわいいメタリックタイプを購入。

画像6

集合写真に入れ忘れたけどおばけミッフィーのメモ帳としおりも。

画像7

メモ帳は薄く透ける「すけすけ いっぴつせん」。

画像8

はぁ、満足♡
PLAY!MUSEUMはちょくちょく展示内容も変わるから、また次も楽しみ♡

▶︎「誕生65周年記念 ミッフィー展