見出し画像

【20220122】1.新米をご飯鍋で炊いて食べると、幸福度が上がる

1.新米をご飯鍋で炊いて食べると、幸福度が上がる

新潟産のコシヒカリを十場あすかさんのご飯鍋で(妻が)炊いて食べたら、とにかく美味すぎた。

妻が最初、炊き立てのご飯を見て「水を入れすぎちゃったかも」と言っていたけど
米のツヤが尋常ではないだけだった。

夕飯はカレーだったけど、完全にメインは米だった!


2.日用品の買い物をほぼメルペイで賄っている

今日も、
・産直スーパー
・ガソリンスタンド
・コンビニ
すべての会計をすべてメルペイで済ませた。

12月に使わなくなった時計をメルカリで売った際、まとまったメルペイが入ってきたことがとても大きい。
妻も僕も、「売る」「買う」「使う」スキルが着実に上がっている。


3.息子に100均の粘土と、Amazonで消防車のトミカを買ったらとても喜んでくれた

トミカは自分で選んでたけど、粘土はママのチョイス。
特に粘土はコスパがとても高い上に、触覚や創造性が育まれそうなのでこれからも定期的に買いたい。


#スリーグッドシングス  #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note   #米 #十場あすか #ごはん鍋 #メルペイ #粘土 #トミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?