見出し画像

【20191012】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.明日はとても大切な日なのに台風&体調を崩す

なかなかの高熱だったけれど
とりあえずインフルではなくてよかった。
医者と話をして、
明日には治らないから
とりあえず美味いもの食べてテンション上げて
アドレナリンを出しまくろうとなった笑

2.明日のパーティーのキャンセルの連絡が一件もない

大丈夫なのだろうか。
どうか無理はせず、安全第一でお越しください。

3.寝る支度完了

その分明日の支度が何もできていない。
明日は早起きして、朝から全力で動いていこう。
おやすみなさい。

=====
「展性と言うのは叩いて延ばして金属箔にすることができることを言います。展性が最も大きいのも金であり、厚さ0.1μmの金箔にすることができます。このような金箔は透明であり、金箔を透かして外界を見ると、外界が青緑色に見えます。」
〜C &R研究所 齋藤勝裕『知られざる金属の不思議』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #熱 #キャンセル #おやすみ #C &R研究所 #齋藤勝裕 #知られざる金属の不思議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?