見出し画像

【20190517】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.片道1時間かけて協賛社が決まった

移動時間だけで計2時間かけて何も成果が出なかったらうそだ。
結果を出さなきゃいけないときに、結果が出せてよかった。

2.去年手がけた仕事が全国のアワードの候補になった

自分自身の市場価値の秤につながる。
これをきっかけにして転職のフックになるかもしれない。

3.パパ会

社内のパパで集まって飲んだ。
でもこれもママさんからすれば一家言もっているんだろうな。
他のパパたちが飲んでいるなか、奥さんも体調が万全ではないので早めに帰らせてもらった。

=====
「いま私たちが文章を一読して 「わかった 」という状態にあると考えてみてください 。この一読して 「わかった 」という状態が 、実はあまりよくわかっていなかったということは 、よくあることです 。だからこそ 、文章をよりよく読まなければならないわけです 。」
〜西林克『わかったつもり 読解力がつかない本当の原因』〜

#日記 #エッセイ #片道 #協賛社 #アワード #パパ会 #パパ #楽しいこと #西林克彦 #わかったつもり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?