見出し画像

【0302】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.資産運用の勉強

やればやるほど深くなっていくので面白い。
為替リスクをどのくらいとれるのかという点も非常に重要だ。

2.僕の好物をつくってくれた。

昼はドライカレー、夜はナポリタン
平日は夕飯もなかなか食べられなかったから、一緒に食べるとやはり美味しかった。

3.夕方に義妹が遊びに来た

妻もリラックスしていたようでよかった。
食卓を囲んで他愛もない話に花が咲いた。

=====
「俺は戦国の王の一人だ
戦争からは逃れられぬ運命にある
ならば俺の代で終わらす
暴君のそしりを受けようが
力でっ‥
中華を分け隔てなく
上も下もなく
一つにする
そうすれば必ず
俺の次の世は
人が人を殺さなくてすむ世界となる」
〜原泰久『キングダム』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #キングダム #原泰久 #政 #ナポリタン #ドライカレー #資産運用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?