見出し画像

【20210213】1.晴れた日に家族で公園に出かけると、1円もかけていないのに幸福度がバツグンに高まる

1.晴れた日に家族で公園に出かけると、1円もかけていないのに幸福度がバツグンに高まる

なぜこんなに「幸せ」を感じられるのだろう。

①天気が良い日が久しぶりだったから

②身体を動かして気持ちよかったから

③妻や息子が楽しそうだったから

④息子の成長を感じられるから(前この公園に来たときは、こわがって滑り台をひとりで滑れなかったけど、今日はニコニコしながら滑っていた)

⑤マスクを外したから(広大な敷地に、僕らの他にはほとんどいなかったからマスクを外して遊んでみた)

⑥「今」しかない貴重な時間だと分かっているから

‥今日は「お金で買えない幸せ」の典型的な1日だった。


あとはお金を稼ぐのみ!




2.1人の時間を尊重してくれる妻に感謝

今日は妻と息子は実家にお泊り。

その間にサイトの制作作業を進めることができた。

その合間に風呂にもゆっくり浸かれたし、
1人の時間を有意義に過ごすことができた。

妻の気遣いが有難い。


3.はじめて「ぺぺたま」をつくったら激ウマだったので、家族にも食べさせたい

最近何かと話題の「ぺぺたま」パスタ。

ペペロンチーノとたまごの良いとこどりのパスタで、

「カンタン」「安い」「美味い」

の3拍子揃っている!


盛りつけもちゃんとできたので、写真を撮っておけばよかった‥それは次回に持ち越しにしよう。


自分のための料理も美味いし最高なんだけど、

特に食の感激は、やっぱり大切な人と共有したくなる。



それにしても‥さっき起きた地震には驚いた。
どうか被害が最小限で済みますように。

東京にいる兄たちの無事も確認できて良かった。

#スリーグッドシングス #自己肯定感 #毎日note #公園 #妻 #ぺぺたま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?