見出し画像

【20200801】1.将来のなりたい姿が「いま」の自分の延長線上になければ、そこには辿り着けない

1.将来のなりたい姿が「いま」の自分の延長線上になければ、そこには辿り着けない

経済的自由への足掛かりになるよう、ブログを整備中。

じっくり考えながら手を動かすことの喜びと苦しみ。

資産運用の方は下手にいじらない。過去に何度も失敗しているから(笑)

広告復活はもう少し先だけど、いまできることをきちんとやっていこう。


2.息子、初めて歯が欠ける

うつ伏せで眠っているママに上からドスンと抱き着いた時に、

勢いあまって口がママの後頭部に当たり、前歯が少し欠けてしまった。

初めは「痛っったー!」と叫んでいた妻が、

ぶつかった側の息子が大泣きした瞬間、すぐに抱っこして心配そうに彼の口の中を見ていたのはさすがだった。

母は強し。


3.蝉が鳴いた

夏を感じるひととき。家の近くの公園から。

2歳になる息子が「ミンミン!ミンミン!!」と叫んでいた。

義妹の話では、海外では蝉は鳴かないらしく(!)、

来日した際、蝉が鳴いているのを聞くと「うるさい」としか思わないらしい。

これは実はとても幸せなことだ。


=====
「「週末起業のメリット」
①生活が危険にさらされない
②すぐ始められる
③時間をかけられる」
#大人の週末起業 #藤井孝一


#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #習慣 #スリーグッドシングス #息子 #歯 #育児 #セミ #夏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?