見出し画像

【20210816】1.ポッキンアイスが小さくなっている

1.ポッキンアイスが小さくなっている

僕が子どもの頃に比べて、相当小さくなっている(と思う)。

かつては半分食べるのが普通だったけれど、
いまでは2本食べても足りないくらい。

ポテチもチョコパイもものすごく量が少なくなって、100円のガチャはほとんどなくなって‥

税金は上がっているのに給料は下がっている。

‥早くこの「ラットレース」から抜け出さなければ!


2.妻と一緒に息子を保育園に迎えに行けた

その分仕事は家でやることになったけれど、
パパとママと手を繋いで嬉しそうに帰る息子の顔をみていると
これ以上幸福を感じることは、そうそう無いのではと思う。


3.仕事後に、仕事とは全く関係の無いことをすると幸福度が上がる

今日は仕事に、家族3人で買い物をした。
ママのアイライナーを買ったりお金をおろしたり。

‥社会人大学を受講しているときも、大変だった分自己肯定感が上がっていた気がする。

仕事後にフルートを習いに行っている父は、
とても生き生きして見える。


#スリーグッドシングス  #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note  #ポッキンアイス #保育園 #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?