見出し画像

【20210826】1.仕事で不快感を隠さないことが以前よりも増えてきてしまっている

1.仕事で不快感を隠さないことが以前よりも増えてきてしまっている

はたらいていると色々なことがあるけれど、
その全てを含めての「給料」だと思ってやってきた。

そういった働き方が、本当に合わなくなってきたのかな?


2.息子が「おなかぺこぺこー!」と言うようになった

それを聞くと「胸がきゅんとする」と妻が言っていた。

こどもをお腹いっぱい食べさせることが、親の役割だと最近改めて感じる。


3.普段読まないジャンルの本をとりあえず読んでみると幸福度が上がる

図書館に行くと、いま自分がいる世界の狭さに気づくことができる。

「こういうこと」を感じるには、やっぱり本が1番自分の身になるし、単純に面白い。


#スリーグッドシングス  #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note  #仕事 #お腹ぺこぺこ #本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?