見出し画像

【20210626】1.家の手入れをすると幸福度が上がる

1.家の手入れをすると幸福度が上がる

今日は施工会社さんを呼んで
・玄関モルタルの塗り直し
・床のヘコみ直し
・網戸のワイヤー修理
・寝室の金具取り替え
など、自分たちだけではできないことをやってもらった。
お陰でより満足度が高い日常を過ごせるようになった。


2.絵本の読み聞かせをすると幸福度が上がる

子どものためにやっているようで、
実は自分のためにもなっている。

リラックスできるし、スマホも触ることなく
自分の時間全てをこどもに使うことができる。

絵本の読み聞かせをすると、呼んでいる大人の自己肯定感が上がる気がする。


3.おしっこはトイレでできるようになったけれど、うんちはふつうに漏らす息子

お兄さんパンツになってから約1週間。

おしっこはトイレでできるようになったけれど、
うんちは事後報告で「うんちでたー」ということが多い。
昨日も泣きそうになりながら「うんちでちゃった」と言い、
お兄さんパンツを脱がせようとするととても嫌がって
結果的に息子とパパの手がうんちまみれになった。

そんなに急に、何でもできるようにならなくて良いからね。

‥うん、良い思い出!笑

#スリーグッドシングス  #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note #家 #読み聞かせ #お兄さんパンツ #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?