見出し画像

【20210126のスリーグッドシングス】1.お金はない?けど魅力的で人気者の先輩が、お金持ちの年上女性と結婚

1.お金はない?けど魅力的で人気者の先輩が、お金持ちの年上女性と結婚

基本お金にだらしない話しか聞いたことがない先輩(笑)

でも、他部署の一後輩である僕にでさえ

気さくに話しかけてくれるし、

こちらが恐縮するくらい細やかな気遣いもできるし、

どんな相手との会話も盛り上がるし

人間的な魅力にとてもあふれている人。


だからこそ、先輩後輩や男女問わず愛されているのもわかる。

社内的に「ぎゃくたま」と愛あるイジリを受けたりもするけれど、

むしろ僕からみると
相手女性が、とても良い人を選んで結婚したなと思ってしまった。


2.スーパー営業マンの上司は、商談相手を必ず笑わせる

今日は上司との同行営業。

僕はほぼ仕事の話しかしたことない先方社長と

仕事以外のあらゆる話題で大いに盛り上がっていた。


よく笑い合い、ときどき真面目になって仕事内外の「ココだけの話」をしている。

「本題」の仕事の話は、全体の1割くらい。

でも、結果それで商談もまとまっていた。

ご本人としても、相手を必ず笑わせる

ということを意識しているよう。


近いのに遠い上司の背中。

おおいに勉強になった一日でした。



3.息子が「コキンちゃん」と「カバオくん」を言えるようになった

これで息子が言えるアンパンマンシリーズは、これまでに覚えた

アンパンマン

バイキンマン

ドキンちゃん

ダダンダン

アンパンチ

カレーパンチ

と合わせて計8つになった。

ママがいつも寝る前にベッドで、息子に口頭でオリジナルの話を聞かせている話を

後から妻に聞くのがとても楽しみ。

‥息子はやたら早いタイミングで「バイキ~ン!」と言って、

ママの話の中にバイキンマンを登場させ、

それを速攻で「アンパーンチ」でやっつけているらしい。


君もアンパンマンのように、つよくてやさしい子になったら良いな。


=====

「中国の大思想家、孔子は言った。 「知る人は好む人に勝てない。好む人は楽しむ人に勝てない」
フレミングの習慣こそ、楽しんで、遊ぶように仕事する人が最強であることを示している。」

#天才たちのライフハック #許成準

#スリーグッドシングス #自己肯定感 #毎日note #結婚 #営業マン #アンパンマン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?