見出し画像

【20200818】1.家族で夕日を見に行っただけで「今日はいい日だった」と思えた

1.家族で夕日を見に行っただけで「今日はいい日だった」と思えた

ちょうど夕日が落ちる直前で空が綺麗だったので、ドライブがてら高台の公園まで遊びに行った。
滞在時間は5分くらいだったけれど、
それでも家族で一緒の景色をみて「きれいだ」と思えたのはとても良い時間だった。


2.今さら「食べるラー油」にハマっている我が家

きっかけはお盆に実家で食べた父のキムチ鍋。
そのレシピに食べるラー油が入っていて、味に深みと香ばしさが出たような感じがしてとても美味しかった。

今日はサラダや餃子に食べるラー油をかけて、妻と「うまいうまい!」と言いながら食べていた。


3.社会人大学修了

今日が最終日。
レポートも無事提出ができた。

知識の習得はもちろんだけど、

・学ぶクセが身につく
・プレゼンスキルが身につく(初めは棒読みも多かったが、後半は自分の言葉で補足説明や意見も伝えられた)
・他の社会人大学生のレベルの高さ
・世の中の広さと自身がいる世界の狭さを知る
・背伸びをすることの大切さ(ふだんと違う景色が見れる)

‥等々を、会社負担90%以上で経験できたことはとても大きい。
毎週のレポートはキツいときもあったけれど、それも含めて刺激的で、
鍛えられている感覚がきちんとあって、
良い毎日だった。

すべてオンラインでの授業だったので、
できれば先生や他の学生にも直接会って色々な話をしてみたかったな。

最期にチームスの通話を切るのがとても寂しかった‥。

でもそれだけ頑張ったということで!
お疲れさまでした。

ありがとうございました。

=====
「自分の知らへん場所は、思いもよらんかった色んな経験をさせてくれる。つまり、そこは自分が一番成長できる場所やねん。せやから、憧れる場所に飛び込んで、ぎょうさん経験して成長した人間が、自分にとって一番向いてることを見つけたとき──自分にとっても、お客さんにとっても、最高の状態を生み出すことができんねんで」

#水野敬也 #夢をかなえるゾウ #夢をかなえるゾウ2 #ガネーシャと貧乏神

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #夕日 #家族 #食べるラー油 #社会人大学 #大学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?