見出し画像

ア?ラ?カルト

今ニュースでカルトという言葉が飛び交っているそうです。
カルトって聞くと、ちょっと怖いって思いますよね。
そんなときに、カルトに近づいちゃダメだよ?と親切に教えてくれる人が
沢山いることに安心感を覚えます。
自分で選択したのだからと誘導されている。そのことを知っておくだけでも
逃げ道を作る選択肢は増えますね。

選挙が終わって、色んな党がTVで発言をしています。
その中でも ごぼうの党 が私は面白いな、と思いました。
TVでは絶対に聞くことができない情報がポンポン現れて、見ている人達の頭に沢山のハテナを飛ばしてくれています。
ワクワクについても言及されていましたね。
でも、異物混入のお話になったとき、元官僚の方がこんな風に仰っていました。
情報は出てるのだから、打つ打たないは個人の選択だ。
その通りですね。けれど不思議なことに、情報が出ていても全てにおいて周知はされていませんから、中には知らない人は多くいたでしょうね。
医療現場でこのことについて言及され、被験者に一人一人確認されたのでしょうか?

あ、あれ?なんだか、さっき何か同じことを感じたような?
そんな気になりませんでしたか?
カルトでは自分で選択したのだからと誘導される…。
あ!今ヒラメキを感じた人はいたでしょうか?
ア?ラ?カルト?
私はお料理に使うアラカルトのほうが大好きです。