見出し画像

遅くなりました!中目黒土産店の毎日イラスト vol.25

今週も色々お知らせがいっぱいで、イラスト紹介が遅くなってしまいました。

最近はイラスト紹介と言っても、これ自体が結構ガチの中目黒の紹介記事だったりします。ぜひ、それぞれの紹介を楽しんでくださいね、まだまだ知らない中目黒があるかも☆

ということで行ってみましょう!

No.154 「目黒には2万5千年前から人が住んでいた!」

画像1

目黒には2万5千年前から人類が住んでいたらしいんです、旧石器時代ですって!こちら新参者です、恐れ入りますっ!

目黒の歴史資料館、行ったことありますか?山手通を少し目黒の方に進んでいけばあります。そんな中で見つけた、この辺には2万5千年前から人類が住んでいたという話、もう先住民も先住民、超古参です。他にも現代までの年表が見れたり、目黒の歴史を知るならいくっきゃない!っていいうスポットです。


No.155 「本当は教えたくない絶品うずら」

画像2

本当は教えたくないけど教えます、目黒銀座商店街の「鳥通」さん。ここのうずら、異次元を感じるほどのおいしさ!あるだけ食べたいし、世界中のうずらの卵をここの味で食べたい☆

もうここまでくると、本当は自分だけのものであって欲しい!というネタまで広げて書いちゃいますよね。今回紹介したのは目黒銀座商店街の中程にある老舗「鳥通」さんです。昔からの歴史ある焼き鳥屋さんですが、ここのうずらが本当に美味しいんです。いつも控えめに頼むようにしていますが、できればお店に仕込んである分全部食べたいです。

なめらかな白身の食感と、この世の煮卵の最高峰の味付けと思わせるほど、濃厚で豊潤な黄身のバランス。串を抜こうものなら中から、黄金のとろみがこぼれ出す。

もう我慢できません。このイラストを書いてすぐ、3本食べに行っちゃいました笑


No.156 「お手軽シェアサイクルで軽快に」

画像3

最近お店の前でかっちょいいシェアサイクルよく見ますよね?遠方から中目黒に来た人もこれを使って超時短でいろんなところに行ってみては?

少し前にメンバーのりおが書いていたLUUPさんというシェアサイクルサービス。

関連記事:盗んだ!?バイクで走り出す!!

最近至る所にこの駐車スペース見ますよね?黒と緑の車体のデザインもかっこいい、ヨーロッパなどで見かける電動キックボードのサービスもされているようです。日本では街乗りは難しいんですかね?ヘルメットが必要なのかな?電動キックボードのシェアサービス、激しく求めています!


No.157 「今でもゴルフはチャーシューメン!?」

画像4

チャーシューメンー!!(ネタが古い)中目の打ちっぱなしで今日も練習、次こそはいいスコア出すぞー☆

実は私、ゴルフはやりません。理由はやり出したらはまりそうだし、形から入るタイプなんでお金かかるだろうし、なによりいい歳になってガチで人に負けるのが嫌です。自分よりぶっちぎりで年上の人とかに負けたらまじで悔しいと思うのでやったことがありません。そんな私は、ゴルフと言ったら「チャーシューメン」と「旗落とし」で止まっています。

「旗落とし」はできませんが、目黒ゴルフ練習所なら「チャーシューメン」し放題です、ゴルフデビューの際は打ちっぱなしから行ってみたいと思います。


No.158 「GO TOトラベル開始しましたね」

画像5

GO TOトラベル、東京はじまりましたね!東京といえば中目黒、中目黒といえば中目黒土産店!?お土産にも、手土産に大活躍ですよ☆

記念すべき10/1、東京も対象になったGO TOトラベル。これによって、中目黒ももっともっと活性化してくれたらいいのにという気持ちです。

中目黒といえば、お土産は中目黒土産店。そんな存在になりたいですね☆


No.159 「あなたは金と銀、どっち派?」

画像6

「ねえねえー、金と銀どっちがいいと思うー?ネックレスとブレスレットだったらどっちがいいかなー?」逆に悩んじゃう中目黒土産店の本格シルバーアクセサリー、本日販売開始です☆

↑こちらでは本日販売開始となっていますが、10/2より、中目黒サークルのネックレスとブレスレット、中目黒キューブのネックレスとブレスレットに新色のシルバーが登場しました。

金派の人も銀派の人も、とっても小ぶりでかわいい、中目黒土産店の本格シルバーアクセサリーを一度お試しください☆

合計4種類も一気に出たので、オンラインショップをぜひ覗いてみてください。


No.160 「中目のハッピーバルーン」

画像7

主役は浮かれて、バルーンは浮いてる♪ 誕生日にはバルーンでお祝いするのが中目流!?バルーンサプライズ、おすすめです☆

数年前にメンバーくまが誕生日に中目黒のバルーン屋さんで、イラストのような風船をプレゼントしてくれました。お花もいいけど、男の人ならバルーンも嬉しいですよね、山手通沿いのバルーンショップさんは、いろんなバルーンが手軽に買えておすすめです。

Rouvle Balloon Store / Nakameguro
https://www.rouvle.com/store/


ということで、今週の中目黒土産店の毎日イラストはこれにて終了。

毎日Instagramにアップしているので、フォローしていただけると嬉しいです。

中目黒土産店Instagram
https://www.instagram.com/nakameguromt

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆