カミングアウトコンビニ (バレエショートショート)
ロットバルトがコンビニを開店し娘のオディールがレジを手伝う。
そこへジークフリート王子と結婚したオデットが王宮から馬車で買い物に来た。オデットはオディールに何事もなかったように声をかける。
「お久しぶり」
バーコードリーダーを持つオディールの手が屈辱に震えた。
「畜生、王子と結婚したかった。こんなにそっくりな私たちなのに」
オデットは悔しがるオディールに顔を近づけた。
「あの人は私を間違えたまま婚約を誓ったでしょ? カミングアウトするけど私は未だに怒っているの」
オデットはそのままため息をつく。
「ねえ、もう一度入れ替わらない? 私、昼間は白鳥で空を飛び夜は人間に戻り月明りの下でバレエを踊りたい」
結局二人はそうした。オディールはロットバルトと今度は慎重に計画して王子を騙す。そして贅沢を重ねて国を傾けた。
親子はオデットに感謝を忘れず、バレエを踊るオデットにコンビニのお菓子を毎晩無料で差し入れる。
めでたしめでたし。
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
たらはかにさまの企画に参加中です。
白鳥の湖のパロディにしました。
ただいまウクライナのキエフバレエが白鳥の湖を全部公開しています。無料です!! 2時間ありますのでこの機会にどうぞ!!
ウクライナの人々の安全とバレエライフを祈りつつ…。
2時間もみれない。白鳥の湖のあらすじだけ知りたい人は、こちらへどうぞ。3分でわかります!
※ バレエイラストはピンタレストより拝借しております。
」」」」」」」
※ 『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』
いいなと思ったら応援しよう!
いただいたサポートはすべて
バレエに捧げます!!