見出し画像

名探偵ボディビルディング (バレエショートショート)

著名なボディビルダーAが藍のスクールを見学に来た。友人の奨励さん曰く、「彼は名探偵でもある。君たちを推理してもらおうか」

Aは笑顔で藍たちに順番に話しかける。

きみは、レッスンの直前に右の足指をなにかにぶつけたね。無意識にかばって踊っていた

当たった


そこのきみは、シニヨンが気に入らず不機嫌だったが、アラベスクを先生に褒められて今はよい気分

キャッ、当たり


そっちのきみは今週1キロ太ったのが許せず反省中。端の人は虫刺されのせいでレッスンに集中できなかった

皆図星で驚いている。


藍たちはAの筋肉を触らせてくれと頼んだ。Aは自慢げにシャツを脱いだ。奨励さんが説明する。

長年いろいろな筋肉を動かしているうちに、相手の筋肉の動きで人の心もわかるようになったそうだよ。


そういえば、先生もAほどではないが、昨日は食べすぎたでしょとか、水分をもっととるようにと指導を入れることがある。一種の達人は超能力者に通じるものがあると藍は思った。


」」」」」」」」」」」」」
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

たらはかにさまによる今週のお題は「名探偵ボディビルディング」
全部バレエにからんだストーリーにして参加しています。

※先生が生徒の踊りを見て、普段の生活ぶりを当てるのもバレエあるあるです。


いただいたサポートはすべて バレエに捧げます!!