見出し画像


ジゼルはアレブレヒトに裏切られ、死後は新入りのウィリーとなった。親玉はミルタだ。

ミルタは大きな十字架にカッコよく持たれ、物憂げにロングチュチュの裾をいじる手下のジゼルはじめウィリーたちにゲキを飛ばす。

いいか、男は全員カスだ。ジゼルに恋慕したヒラリオンはすでに殺した。あとはアレブレヒトがこれから来るから殺せ、おうおう!

優しいジゼルはヒラリオンに次いでアレブレヒトを殺すのがいやになりミルタに懇願した。

彼を許してあげたいです

ミルタは目を剥く。

ジゼル? 何を言うの。男の命でもって、肥料にしてこの失恋墓地の領土を広げたいのに。あのカスをかばう気なの?

カスでもいいから、まだ好きなの…


ジゼルは墓地に来たアレブレヒトの踊りが上手なのを知っている。ミルタたちに見惚れさせ、そのまま朝になるように仕向けた。朝になるとミルタたちは消えた。

ジゼル、助けてくれてありがとう、じゃあな


ジゼルはカスからも去られ失恋墓地に1人残された。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

たらはかにさまの企画に参加中です。
失恋に墓地と来たらもうジゼルしかないですよね。
ウィリーは若くして死んだ女性がなる精霊です。
若い男に取り次いで殺しちゃうのです。
ミルタ役の踊りはカッコいいですよ。


ジゼルのウィキです。


二重人格ごっこでもジゼルネタをやっています。

文章としてはパロディ化しやすいですが、ジゼルを実際に踊るのは
バレリーナとしての難易度の高い振り付けが多く、難しいと思います。
ずっと高いアラベスクを維持しつつ、回転も多いし、
クラシックバレエ作品としてのジゼルは見どころがあります。

アレブレヒトはストーリー上でカス男だとは思います。
ジゼルは優しすぎるのですよ。アレブレヒトに騙されたと知ったら
ショックでそのまま死んじゃうからね~。
下記の動画は熊川哲也氏のアレブレヒトです。


いただいたサポートはすべて バレエに捧げます!!