見出し画像

二重人格ごっこ   (バレエショートショート)

ブローノバゥナが珍しく奨励さんに愚痴をいっている。

来月客演するバレエ団の女性が恐ろしい

なんでまた?

演目はジゼルだがすでに皆が役に入っている。ぼくに目をあわせてくれない。ジゼル役やミルタ役から恨みがましい目で睨まれる。それまでは1幕のリハまでは関係が良好だったのに、ジゼルが死んでウィリーになってから皆が冷たくて…

徹底してるなあ。でもアルブレヒト役ならジゼルは最後に助けるだろ

うむ、ぼくのヴァリエーションが終わるまでの辛抱だと思って耐えている。ちなみに去年は白鳥でオデットとオディールが同一人物だったけど、日によって態度が全然違ったしそういうところだろうね

…オデットだと恥ずかしそうにぼくに話しかけるがオディールだと挑戦的でアタシのこと好きやろって堂々と言ってくるし。でも大成功だったから今が辛抱のしどころだな

あそこのバレエ団は役作りが徹底しているからファンが多いんだよ。頑張れ!

横で聞いていた藍はすごく良い話だと感じた。


」」」」」」」」」

画像1

ジゼルはオーストリアの昔話から想を得たバレエ全幕ものです。2幕以降の女性は全員ウィリという幽霊というか精霊ですね。よかったらウィキをどうぞ。


動画なら3分でまとめられたものがあります。新国立劇場より。


たらはかにさまの企画に参加しています。


いただいたサポートはすべて バレエに捧げます!!