日記

最近観た映画
エリザベスタウン
プリティウーマン
ランナウェイブライド

最近観たドラマ
愛していると言ってくれ
新・東京ラブストーリー

最近聴く音楽
RHIMESTER
PUNPEE
 SIRUP
ZIN
 Soulflex


中延にある
席で煙草が吸えて人情のある優しい中国人のおかあさんがやっている飲み屋で
仏文科の仲間たちと飲んだ
旦那は仕事に疲れて眠ってしまった土曜の夜
一人で白ワインを飲みながら

いつか私が年老いて
目も見えなくなって身体も動かなくなって
世の中から切り離されてしまうとき
それは60年後かもしれないし明日かもしれないこと
想像すればするほど今夜を大切にしたいし
同じくらいすべてのことに寛容になる

あんなに泣いた日
あんなにお酒ばかり飲んで自分を大切にできず自暴自棄になった頃
これが世界一大きい恋だって思い込んだ夜空
私だけが私を映画の主人公だって知っていればいいって思った幸福な日

全部過ぎ去って寂しくなったいつかの夜には
こんなふうに満たされた夜が来るなんて思わなかったけど
たしかに自分が作ったこの夜


おじいさんになったあなたの横にいたい
でもそうならなくてもいい
それくらい、そう思う今がかけがえないものになっている
今だけがまぶしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?