見出し画像

目標:握力80kg、握力を鍛える

こんにちは、らいはんです。

今年の頭に立てた目標(抱負)は
皆さん覚えてますか?

私は、握力80kg!を目標としていましたが、、、

わすれてしまう、、、
もう立てた事も、書いた事も、言った事も、、、

人間何か行動して、また思い出す、の繰り返しをしないと「やろう!」と思った事は流れてどっかにいってしまいます。

私も忘れて、流れかけてる所、
何とか繋ぎ止めるためにやはり「行動」です!
行動は、【簡単にする事】敷居を低く

・ハンドグリッパーを握る

そして、その先の「習慣」にできればと思っています!!

できれば【毎日やる】
今ある【習慣とセットにする】
【記録する】
【誰かに言いふらす】
【共有する】

・毎日ハンドグリッパーを置いてある場所(部屋)に来たら握る!
・記録する
・noteで簡単報告
・誰かに共有する
※できれば朝にやる、意志力残って間に

やる事は決まったからあとは実施、記録、報告。

ジェスドロ時も似た事を行い、進めていたなぁと。。。

そういえばジェスドロも。

今回は、握力80kgに焦点を当てて、進めていきたいと思います!

今日は、朝グリッパー、40kgを両手で30回くらい実施。
ライトに報告できるようにいきたいですね。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今日やったこと

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。