見出し画像

【自己紹介】管理栄養士としての私が目指している場所

みっちです。
病院勤務28年の管理栄養士です。
8キロやせて、そのまま20年キープし、更年期と言われる年代に突入しました。

ダイエット(減量)のテクニックについては、たくさんの情報が発信されている。やせるレシピ、コンビニでおすすめのダイエット食品、外食の選び方などなど。

これを守れば確かに痩せるよね。
守り続ければ、リバウンドもしないよね。

でもさ、リバウンドするよね。
やせるための食事を続けられないよね。

そんな患者さんのサポートし続けて28年。
8万人の患者さんの栄養サポートをしてきた。

何のためのやせるの?
どうして自分はやせたいの?
やせた後、どんな人生を送りたいの?

そこが私のいちばんの興味。

ダイエットのその先に何を設定しているのか?
そこを一緒につくりたい。

ダイエットのその先に行こう!
そんなことについて書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?