217.スピリチュアルの矛盾

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事をさ
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

217.スピリチュアルの矛盾

私はスピリチュアルの話が好き
守護神様との生活や出来事をnoteに書いている
でも最近なんだか
スピリチュアルの人々が言っている言葉に
モヤモヤする事が多かった
それを書き出してみようと思う

波動が下がる事件を見ない
相手に期待をしない
楽しい事だけに焦点をあてる

コレらは確かに正しい部分もあるんだけど
過度にやり過ぎると
自分の内声と向き合う機会を放棄する事になる
そして
本当に世間に団結して声を上げて反対しないといけない
そんな時に分断させられる事になる
今回の石川県の中学生の疎開についてを例に挙げると

◉石川県の子供の勉強の為に集団疎開される話の違和感

親子を離す
学校や政府が今までのイジメ問題などで頼りになった?
こんな大変な時期に勉強第一?
マウイ2000人以上の児童行方不明のようにならないか
避難先で火災が起きて骨しか残らないとか
コロナ蔓延の為に遺体を纏めて焼いたので個別判断不能
そんな風に有耶無耶にされて存在を消されない?
何故「避難」という言葉ではなくて敢えて「疎開」?
中学生って性被害に遭いやすくて
しかも大人が手を出しやすい年齢だよね(←コレは私の経験からの偏見でもあります)

ザッとあげただけでもコレだけの違和感と危機感がある
それでも人々の考えは多種多様で
考えすぎだと思う人も多く居る
それでも失ってからでは遅いからと思う人達の言葉で
集団疎開という言葉がトレンド入りした
この集団疎開について
「関係無いし暗いニュースだから自分の波動を下げない為に我関せずと過ごそ」って思った人も居るだろう

この集団疎開を人身売買に利用したい人からすればこの「我関せず」の人達はなんて都合が良いんだろう
そしてこの無関心こそ「今だけ金だけ自分だけ」の考えに近いとは思わないだろうか?
お金の部分は「自分の波動だけ」だね

この石川県の疎開が
人身売買に使われると断言はしていません
ただ違和感があまりにも強いのと
危険性はあるのではないかと思っているのです

相手に期待しないっていうのは
過度に期待するのは自分の理想を押し付けているだけ
というのもわかる
でも期待って人間関係の中でとても重要じゃない?
信頼しないと期待も出来ないし
期待されるからこそ応えたいという力にもなる
人同士の絆そのもののなんじゃないかな?

期待出来ないような相手との信頼関係って
そんなに深いものになるのだろうか?
まるで「人に期待をしない」って言葉を流行らした人は
人同士の信頼関係を壊したい人みたいに思える

楽しい事にウキウキワクワクする
これも一見したら凄く前向きに思える
楽しむ氣持ちって大切だよね
でもそれって視野を奪われていない?
集中して楽しまないとウキウキワクワクって難しい
それにずっとウキウキワクワクしていたら
体も心も疲れて注意力散漫になってしまう
そうなると余計に集中しようとして視野が狭まる
そんな悪循環はないだろうか?

日月神示も日本の神話も
「全てが正しい訳ではない」と私とご縁のあった神様は
教えてくださいました
「神様に善も悪もなくてあるのは役割だけ」
「みえるモノが全てではない」
コレらは教わった言葉です

最近よく見かける言葉に
「その人の言葉や肩書きではなく行動を見ろ」
があります
コロナ禍にまさに
「誰が言った」ではなく「何を言った」かを見る目が
大切な局面の最後の自分の判断を分ける事となりました

コロナ禍で思い知った事を
ここで敢えて言葉にして書きます

どんな状況下であっても最終決断をしているのは
いつでも「貴方ご自身」しか居ません
命令されて仕方なくだったとしてもです
最後の「する、しない」を決めたのは貴方です
例え拒否権の無い命令だとしても
それは「選択肢の一つ」でしかないのです
だからこそ、貴方を救うヒーローは
「何処かの誰か」という他人ではありません
貴方ご自身でしかないのです

私の記事の210.救世主↓

この記事ではメドベッドはムーンショット計画の椅子ではないだろうか?というお話を書いています
またQフォンという携帯電話は
日本人の現金を其処でしか使えないようにして
タンス預金を携帯電話にチャージさせた後に
データを消すという資産没収では無いかと懸念しています

スピリチュアルに傾倒している方々
考え方は素晴らしいし前向きになるのもとても良い
良さは沢山あるけれど少し振り返ってみて
全てを盲目に信じようとし始めていない?
コロナ禍でワクチンを打つ事に盲信したように
救世主や新しい携帯電話や宇宙技術の健康器を
盲信してはいないだろうか?

信じるのも良いし
今の段階では何が正しいかはわからない
だから私のこの記事のような意見がある事も
覚えておいて欲しい
そしていつか例えば「メドベッドを使うかどうか」
そんな選択肢を持たされた時に思い出して欲しい

メドベッドが脳内にチップを入れる機械かもしれない
メドベッドに一度入ると遺伝子情報を盗まれるかも
メドベッドに一度でも入れば現実と映像の区別が無い

そんな風にメドベッドを疑っている意見がある事
そしてメドベッド操作をする人は
貴方の命の権利を一時的にではるけど握る事
つまり貴方は自分の命を人に預けるという現実を
今の選択肢で聞かれているんだという事

コレらの事を思い出してしっかり考えて下さい
生殺与奪の権利が他人にあるのって
おかしいんじゃないかと私は思っています

217.スピリチュアルの矛盾