27.弊害もある

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
上記の「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

27.弊害もある

子供大好き神様方の中でも
シロコ様と茜様は見境がないというか…
愛が溢れ過ぎていて

道路で轢かれてしまった子猫や
その辺でウロウロとしていた子狐を
毎日確保してきてはウチの子にしている

まるで人攫いのような書き方をしているが
行くべき所がある子には導きを
触れ合いが少ない生を歩んで
愛情の足りない子には居場所を与えて
その子達各々に必要となるモノを授けています

なので入れ替わり立ち替わりで
日々に新人さんが我が家に来るので
当然時には生まれたばかりの目の開かない子も
やってくる事がありました

授乳が出来る環境が常にある訳ではありません
子供を産んでそのまま親猫が去れば
残された子猫は子猫だけで餓死や凍死してしまいます
親猫が一緒に亡くなって居ないならば
授乳出来る子が居ないのです

そんな時は私が哺乳瓶であげるのですが
目に視えているわけではないので
常に視え続けている訳ではないのです
視る意識を持たないと視えない事が多く
相手がみせる意識が全くないと視るのも集中力がいる
(相手にみせる意識があると視るのを補助してくれる)

目も開かない赤子にみせる意識などなく
体調の変化で視える度合いも変わってくるヘボい私は
自分のベッドに寝かしつけた子猫達を
踏み付けはしないかとヒヤヒヤする毎日

それでもなんとか授乳時期を終えた頃に
その子達も在るべき所へ行ってしまいました

そんな後日
あの時は大変だったと話していると
子猫の排便や排尿がそのままだった事が発覚
私は其処まで詳細が視えていなかったので
うん…その上で寝て居たようです
神様方にはどう視えていたのでしょうね…

言ってよー!!
と、思っても言って視えて無ければ気にさせるだけと
そういう配慮があったのでしょう…

幽霊や神様にも香りがあって
側に居られる時に香ってきたりします
腐った匂いや不快な匂いは良くないもの
豊かな自然の香りや白檀の香りは
高貴な存在の香りである事が多いようです

子猫の便にもきっと香りがあったのだろうけど
ミルクしか飲んでないから匂いも薄くて
気づかなかったんだろうなぁ…
事実を知ったその日のお風呂は長めでした

27.弊害もある