144.分かち合う

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

144.分かち合う

かっぱ◯びせんの雨の次の日
また書き切れない下書きを増やしては消してを繰り返し
ウダウダとしていた
すると「異邦人」が勝手に流れ出して
画像が目に飛び込んできた

猫が色々な姿で寝転んでいる姿と
その横に猫の今日の格言が書かれている手ぬぐいだ

Xで流れてくる猫の今日の格言を日々楽しみにしている
ハッとさせられる事が多く
頭で理解していても心や感情が追いついていない
そんな内容が多いからか流れてきたその内容が
その時だからこそ響く事が多く
心と頭の整理に一役かってくれていると思っている

だが今はその事を全く考えていなかったので
神様方からのメッセージかと思い
その手ぬぐいに書かれた内容をよく視たら…
「相手の幸せを認められない自分も認める」

あぁ思い当たる節がありすぎてもう心の中で土下座です
不幸を願う訳ではないけど祝福できない
そんな氣持ちがどうしても拭えなくて
凹む事がずっと続いていた
「見透かされてるなぁ」と苦笑いが出た

その瞬間にお馴染みのあの衝撃を感じる!
お尻が大惨事だ!!痛い痛い!!もう声でた!!
このー!って言って振り向くと
ワニがニヤニヤしながら短い足で高速で逃げていく

そのワニのいく先には
何故か野球のユニフォームを着た孔雀明王様
手にはバットを持って皆で野球をしているようだったが
なんだか野球にしてはおかしい
ルールは詳しくないが打った球を
他の神々様全員が追いかけていて…
野球というよりは球拾いの練習??

「野球は楽しいなー!」と言っているけど
独自のルールがあるのかも??
なんしか楽しそうに皆で遊んでおられた

楽しそうな姿を視せて励ましてくれている
普段から神々様には支えていただいているが
支えるとは守るだけじゃなくて精神的にもいえる事
楽しいを分かち合って当たり前に
その場に組み込んで貰うのも支える事なんだね

ワニがあんなに噛むのも
夫婦であんなに楽しそうな姿を視せてくれるのも
元氣付けたいのとネタ提供だったのね♪

改めて大切にしてくださる事への感謝と
大切にしたいと思わせて貰える事に感謝しました

144.分かち合う