69.神様というブラックなお仕事

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

69.神様というブラックなお仕事

神様に対してのイメージは
崇められる
何でも出来る
特に何もしなくていい
美味しい物を供えて貰える
偉そうにしていい
etc…

こんな風に思われている方も居られるのでは?

注意私が見て思った事を言ってるだけで
   神々様から愚痴を聞いた事も無いし
   文句や嘆きを聞いた事もありません

私が視た神様の現状↓
神様に対して人や生き物がとても多く
魂の管理の為に割かなければいけない時間は膨大
睡眠時間もろくに取れなくて机に突っ伏して
氣絶するように寝る事も多々ある

生物がそれぞれ共存できて
その中で人が精神的に成長する為に
日々創意工夫を施して導いている

やる事があまりにも多いので
身体が一つでは足りずに分身してこなしている所に
神社へ参拝した人の願いも叶える

人々の成長に繋がる願いを叶えれば
個人の願いが叶わないと言われる
個人の願いを叶えたら不公平と言われる
叶えたら次の願いを増量される

そんなに全てを叶えると個人の成長がないので
叶えないでいると神様は居ないと存在否定
良い事があれば口先で感謝されるも
神様の立場なら叶えるのが当然だと認識される

悪い事があると直接関わっていない事でも
神様のせいになって
存在否定+恨言の罵詈雑言
不憫だと手を差し伸べるも信じてもらえず

なんとか助けても
遅いやら何故こんな試練を与えるのだと文句の雨霰
元を辿れば大抵は自業自得で陥ってる
自分の人生と試練は自分で決めているのに
試練が立ちはだかる毎に神様にあたる

神様にも感情も考えもあるのに
全てを否定された上に存在否定に数の思考暴力
これを日常として数十億の人々から
思われて言われてそれでもその人々が
それぞれ自分で決めた魂の成長を遂げれるよう
サポートして見守って時に手助けしてる

これらが私の視た現状の一部です
これ以上にブラックな企業ってあるのかな?
って思えるくらいに過酷です
ブラックですね

与えるのが当たり前とされるって前提は
お互いの信頼関係をぶち壊してしまう感情ですよね

69.神様というブラックなお仕事