見出し画像

シングルマザー、人生大逆転した話。【某選手との恋愛。】

前回の記事はこちら。

再婚せえへんの?

離婚してから友達に会うたびに言われる。

したくないわけでもないけど、特別したいわけでもない。遊び相手がいればいい。

再婚ってなるとなにかと面倒やし。


数年前、
遊び相手だった人がストーカー化した。

恋愛中は、
吉沢亮くらいイケメンに脳内が変換してくれてたけど、

気付いたら、ただのおじさんだった。
(この現象に名前はありますか?)

そしてその男は、
ファンやスポンサーがつくような仕事をしている、いわゆる"表にでる人"だった。

今さらその人についてどうこう言うつもりはない。

けど、表にでる人ほど、メンタルぐちゃぐちゃやったりする。(アンチ、ダメ、絶対)

散々ひどいモラハラを受けた。

全て自分の人生の糧と気付いた今では、
その事も
おもしろくてたまらないけど、

当時はほんっまに恐怖でしかなかった。
子供と2人暮らしの家の場所まで知られてる。


すぐ引越しした。
(現在の自宅はセキュリティ◎なので、心配なさそう)


シングルマザーの恋愛

周りのシングルマザーの友達は、みんななにかと恋愛してる。

気になってる人が3人いる。そんな友達もいる。

しっかり恋愛に参加している子達は、割とすぐに彼氏をつくって再婚してる。

再婚した友達の話だと、
シングルマザーの時よりお金の不安がないし楽。
らしい。


"他人の幸せと自分自身の幸せを履き違えないこと"

人が幸せと感じてるからといって、自分が同じ立場になった時も幸せを感じるかといったら、わからないし、たぶん違うんじゃないかな、と思う。

私は自分自身で選んできた今の生活が、
本当に充分幸せ。

将来のビジョンも決めている。


今のところ恋愛は必要なさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?