見出し画像

【旅行・グルメ】ホーチミンのカフェのレベルの高さよ!

ホーチミンには、おいしいカフェ、スタイリッシュなカフェ、北欧かと思うほど洗練されたカフェなど、ハイレベルなカフェがたくさんある。コーヒーの生産もブラジルに次いで2位なのだから納得。

ハノイ からスタートした、CONG CAPHEというカフェがある。こちらはノスタルジックな雰囲気の人気カフェ。ハノイ のみならず、ホーチミンやダナンにもある。

このコンカフェ に、coconut milk w. coffee というメニューがある。

画像1

ココナッツミルクのスムージーにエスプレッソがかけてあるようなイメージ。アフォガードココナッツミルク版。みたいな。

ダナンでココナッツコーヒーを初めて飲んで、ハマってしまった。ダナンのカフェもまたの機会にご紹介したい。

これ、日本でもあったらいいのに。と思うけど、ベトナムでは59000VND。300円しないくらい。日本で売ったら800円かな。。。

コンカフェ では、この他にヨーグルトコーヒーも人気のよう。私はココナッツコーヒーが好き過ぎて試してないけど。また行くことがあれば試してみよう!

サポートしていただけたら泣いて喜びます!\(^o^)/