見出し画像

小説『再会』あらすじ

◆あらすじ
あと一歩、勇気が足りていたのなら、この運命は変わっていたのだろうか。まるで兄妹のように、一緒に育った林麻莉と永山春翔。出会いと別れを繰り返し、次第にすれ違っていく二人。あのとき運命の列車に飛び乗っていたら……。追憶のかけらを丁寧に拾い集め、寂しさの裏側の、しんと燃える想いを深く見つめる青春小説。

◆登場人物
林 麻莉(はやし まり)
・誕生日:3月9日
・性別:女性
・身長:160㎝
・性格:落ち着いていて大人しい。インドア派。小説や漫画を読むのが趣味。シャイで素っ気ないが、実は感情的な性質。
・あだ名:麻莉、麻莉ちゃん
・特徴:黒髪ボブヘア。イヤホンよりヘッドホン派。笑う時あまり歯が見えない。

永山 春翔(ながやま はると)
・誕生日:12月30日
・性別:男性
・身長:170㎝
・性格:周囲のリズムに溶け込むのがうまい。自ら輪を広げていくタイプではないが大抵輪の中心にいるため目立つ。
・あだ名:永山、永山くん
・特徴:涼しげな目元で、笑うとやんちゃさが滲む。手首や指の関節がしなやかなのに対して、手の甲は案外筋張っている。

池脇 琴絵(いけわき ことえ)
・誕生日:7月7日
・性別:女性
・身長:166㎝
・性格:明るく調子のいい性格。つけつけと物を言うが相手の踏み込まれたくない境界線を瞬時に察する冷静さがある。
・あだ名:こっちゃん、池脇
・特徴:色素が薄く、髪色や瞳の色は薄茶色。ベリーショートで冬は鼻までぐるぐるマフラー。細身ですらりとしている。

神崎 美紀(かんざき みき)
・誕生日:6月8日
・性別:女性
・身長:163㎝
・性格:等身大な感情を、飾らず素直に表現できる。容姿端麗なうえに親しみやすく、男女ともに人気がある。
・あだ名:美紀、美紀ちゃん
・特徴:つやのある黒髪ロング。黒目が大きく澄んだ瞳が印象的。一見大人びて見えるが喋ると年相応の無邪気さが出る。

作太郎(さくたろう)
・誕生日:10月16日
・性別:男性
・身長:182㎝
・性格:寡黙で飄々としていて、いつもどこか上の空。イラストレーターだが基本的に手先が不器用でよく物を壊す。
・あだ名:作ちゃん、作
・特徴:ゆるい天然パーマがかかっている。なで肩猫背。唇はふくよかで形が良い。麻莉の前では吸わないが喫煙者。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?