見出し画像

小説『低気圧のせいだ』

小説「低気圧のせいだ」
三月のパンタシア「パステレイン」関連小説

 君の魅力。
 黒目がちな大きい瞳。
 意志の強そうな凛とした眉。
 ペンで一筆書きしたみたいにすっと通った鼻筋。
 その端正なパーツをくしゃっとさせた笑い顔は、とても最高。
 そのうえ、気さくで親しみやすい性格まで持ち合わせているから、大学のクラスにおいても、サークル内でも、君の周囲はあっという間に人であふれた。
 君は持ち前の社交性で、男女問わず等しく接し、等しく微笑みを向ける。 
 その微笑みはいつもきらきらと輝き、完璧だ。

 そうやって完璧な美しさを放つほど、君は、すごくすごく遠い。

 みんな、その輝きに一度は頑張って手を伸ばそうとする。だけど、やっぱり到底触れられないことに気づいて、みんな君を”届かない存在”として受け入れていく。
 私だって、分かっている。
 どんなに必死に手を伸ばして追いかけ続けても、全然遠くて、きっとどこかで転んで痛い想いをするだけだって。
 分かっているのに、私はいまだに君への恋心を手放せずにいる。

ここから先は

6,372字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?