見出し画像

BTSジンくんのことを勝手に「師匠」と呼んでいる話

SUGA/Agust D 日本ツアーのチケットFC先行に申込された方、お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。

私は見事に全落選いたしました☆彡

小さめの会場で、とんでもない倍率になるのは明らかだったし仕方ない、
ご縁がなかったんだと言い聞かせていますが、
やっぱりどこかで期待しているので、落ち込みますね
(ジミンさんのヨントンも「こんなの当たらないよ~笑」と思いつつ、
当選発表日にユニバのお知らせ欄を何回も確認した私です)。
ファンになって初の、BTSメンバー日本公演決定に浮かれまくりましたが、現実を突きつけられました。
日本に来てくれても、チケットが取れないんじゃ…。
またしばらく、私の中でBTSは「幻のポケモン」的存在でいること決定になりました。
この目で存在を確認できる日が、いつかくるのだろうか…。

と、前置きが長くなってしまいました。
今回はBTSの長男・ジンくんについて、少し書きたいと思います。

唐突ですが、我が家ではジンくんのことを
勝手に「師匠」と呼ばせていただいております。

HSPなのもあり、物事を深く考える性質の私。
いちいち立ち止まって考え込んでしまうので、行動に移すまでには時間がかかります。
細かいことが気になるので、人のちょっとした言動に反応しては凹んで、
「生きづらいなぁ」と思うことも多々あり…。

そんな私にとって、ジンくんの(いい意味で)適当なマインド、
細かいことは気にしない姿勢、
考え込まず、思いついたことをすぐやってしまう行動力が、とても眩しく見えるんです。
ジンくんを見ていると、過去を振り向かず、未来を不安がらず、
まさに「今」を楽しんで生きている人だなぁと感じます。
「私もこんな風に生きていけたら」と思う、憧れの存在です。

確かボンボヤージュ(BTSが世界を旅する様子を観れる素晴らしい番組)で、ジンくんがナムさんと食事をしている時、
もともとはこういう性格じゃなくて、こういう性格になるように考え方を変えたんだ、といった話をしていた記憶があります。
自分の性格を変えるって本当に難しいし、かなりの努力が必要なのに、
それを成し遂げて、今のジンくんがいるのか…。
すごい!!と、スタンディングオベーションしたくなりました。
ナムさんがジンくんの性格を「うらやましい」と話していて、うんうんそうだよね、わかるよ…。
でもナムさんはナムさんで、とっっっっても素敵なんだからね…(ナムさん愛が重めの私)。

そんなジンくんの努力とマインドに尊敬の念を抱いたので、
「(人生の)師匠」と呼ぶようになりました。

今は兵役中のジンくん。
ちょくちょく入ってくる情報を見ていると、
軍隊という厳しい環境にも適応して、頑張っている姿が想像できます。
いや~師匠、やっぱりあなたはすごい。
どんなにつらくても、その中に楽しみや面白さを見出せる人なんだろうな。

ジンくんがお勤めを終えて帰ってきたときは
「師匠!よくぞご無事で!おかえりなさい!!」と、ソウルの方角に向かって叫びたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?