見出し画像

3か月ダイエット 終了後1週間後


こんばんは!

1週間ぶりの更新です。

3か月ダイエットを終了して1週間が経過しました。


ダイエット習慣が終了し、一体どのような経過を辿るのか?

・リバウンドして元の体重に戻るのか?

・案外ダイエットしなくても痩せていくのか?

などなど・・・

その辺りを検証するために、週一回の更新ではありますが、継続していきます。


それでは今週の経過を報告します。


【効果判定】


●体重→70.0㎏(開始時→72.2㎏)

●体脂肪20.7%(開始時→21.0%)


画像1

1週間の体重・体脂肪の推移は上記の通りです。

一時的に体重増加している日がありますね・・・


ただし、一応まだ70.0㎏近くを推移しています。


体脂肪は以前と変わらず、常に20%~21%を行ったり来たり・・・


では、体型の方はいかがでしょうか?

画像2

こちらもダイエット開始時に比べればいい体型になってきていますね。

まだまだほれぼれする身体にはなっていませんね!



【1週間の運動内容】

筋力トレーニング→→

・腕立て伏せ20回2セット

・腹筋ローラー10回4セット

・腹筋20回☓2セット

※基本的に四つ這いでのトレーニングを中心に行っています。

※トレーニングの時間帯を夜間から早朝に変更しました。


●有酸素運動→→

・特に実施できていません・・・


【一日の振り返り】

ダイエットを終了して1週間が経過しました。

「毎日明確にダイエットをする」という事は無くなったため、

「義務」的な感じではなくなっていますが、さすがに3か月間も毎日筋トレなどを続けていたため、トレーニングも習慣化されており嫌でも辞めることはできない状況です。笑


嫌なことでも毎日やっていれば習慣化されて、

習慣化していれば、実施しないと逆にソワソワしてしまう

ということになります。


幸い、3か月間も毎日しっかりトレーニングを継続していたため、

一日のどこかでトレーニングしなければ違和感を感じるレベルには達しているようです。


ただし、それ以上のこととなると、中々腰が重く進みません。

それが今の結果なんでしょう・・・


一応継続している目標体重は67㎏以下ですので、

目標達成するために、密かにトレーニングは継続していきたいと思います。


それでは今回はこの辺で。

また来週報告をしたいと思います!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?