見出し画像

3ヶ月ダイエット 91日目 週間評価

こんばんは!

本日4月17日の経過報告を行います。

今日は週間評価です!

本日をもってひとまず3か月ダイエット記録は終わりになります!

結果はいかがでしょうか・・・(;一_一)


【効果判定】

●体重→69.6㎏(開始時→72.2㎏)

●体脂肪20.6%(開始時→21.0%)

画像2

画像3

結局目標体重・体脂肪には至らず・・・

途中で少しだれてしまったか・・・。


体型の方は・・・?

画像1

これは毎回ですが、ダイエット開始時に比べると見れる身体になってきていますね。

ただ、まだ余分な脂肪がついているのが明白です。


【本日一日の流れ】

・前日の就寝時間→23:00くらい

・6:00→起床

・6:40→朝食(ご飯・ちりめんじゃこ・トマトジュース)

・午前→仕事

・12:00→昼食(おにぎり・チョコパン)

・午後→仕事

・19:30→帰宅・夕食(ご飯・生姜焼き・鶏肉の蒸し焼き)

・20:00→入浴・筋トレ

・22:00→ブログ更新

・23:00→就寝


【本日の運動内容】

●筋力トレーニング→→

・腕立て伏せ20回2セット

・腹筋ローラー10回4セット

・腹筋20回☓2セット

●有酸素運動→→

・実施できず

●入浴

・40℃程度のお湯に10分ほど浸かりました



【一日の振り返り】

今回のダイエット計画は結果として残念な結果になりました。

序盤あれだけデカいこと言って自分にプレッシャーをかけてきましたが、中々”モチベーションを維持すること””時間を作ること”が出来ずこんな結果になってしまいました。


ただし、、、結果として、

●体重約→‐3㎏

●体脂肪→‐1%ほど(日によって変動あり)

●体型→記録にある写真をご覧ください(全体的に引き締まってきました)

上記のような結果が得られました。


まだまだ、思っているような体型・体重になっていませんが、変化は出すことが出来ました。


つまりは、

➢やれば出来る

➢継続すれば変化は出る

➢モチベーションが維持できなければ効果は出ない

 (その気にならなければ変わらない)

などの格言というか教訓が私の中に確立しました。


ダイエットの方もせっかく変化が出てきていますので、ひとまず少しペースを落としていきますが、内容自体は継続していきます。


ダイエット記録を公開することが一つのモチベーション維持に繋がりますので恥ずかしげもなく定期的に私の身体を公開していこうと思います。


とりあえず1年間は継続していきたいと思いますので、また来年の年明けに体型の評価を行えたらと思います。


それでは今回のダイエット計画は残念でお恥ずかしい話ですが、「未達成」ということでひとまず終了したいと思います・・・。

最後のまとめとトレーニングの詳細は近日公開したいと思います。


それでは今回はこの辺で。

次回は1週間後に更新したいと思います!

それでは!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?