見出し画像

3か月ダイエット 終了してから2週間目


こんばんは!

本日更新日です。

ダイエット期間が終了して、半強制的な生活から解放された今、体重・体型はどうなっているのでしょうか?


それでは今週の経過を報告します。


【効果判定】

●体重→70.8㎏(ダイエット開始時→72.2㎏・3か月ダイエット終了時→69.6㎏)

●体脂肪21.1%(開始時→21.0%)

明らかに増えてますね・・・。


体重・体脂肪の一週間の推移は以下の通りです。

画像1

先週は、70㎏と69㎏を行ったり来たりしていた感じですが、今週は70㎏と71㎏の間を推移している感じです。


1か月間の体重・体脂肪の推移はこんな感じです。

画像2

明らかに、体重は増加傾向を示しています。

体脂肪に関しては相変わらず変化はないですね。


そして、気になる体型です。

画像3

一応、維持出来ている感じ・・・でしょうか?

体重増えても、筋肉量はまだ維持できているようですね。



【1週間の運動内容】


●筋力トレーニング→→

・腕立て伏せ20回2セット

・腹筋ローラー10回4セット


※四つ這いでのトレーニングは継続しています

※今週は筋トレと同じ程度かそれ以上ストレッチを行っています


●有酸素運動→→

・休日にランニングを行う程度です。

・大体週2回ほどのペースでランニングを行っています。

※コロナの影響で、職場でのトレーニングが出来なくなったのが大きなマイナスです・・・

画像4

画像5


【一週間の振り返り】


今現在トレーニングは何とか継続できていますが、

何かとコロナウイルスの影響で運動するタイミングを失っている状況です。(言い訳・・・)


「トレーニング出来ない分、摂取カロリーを減らしなさいよ!!」

そういうわけなんです。

でもそれが出来ないのがお父さん。(これも言い訳・・・)

家族でご飯を食べるから、「一人だけ食べない」・「量が少ない」が中々できない・・・(;一_一)


結果、摂取カロリーが消費カロリーを上回り「太る」という結果になっています。


この負の連鎖をどうしたら止めるのでしょうか・・・


とりあえず次の1週間は、運動が積極的に行いにくい環境にあるため食事を意識していきます!

「夕食の量を意識して減らす」

これをテーマに1週間過ごしてみます!!


GWだからって暴飲暴食は出来るだけ減らそうと思います!!

それでは今回はこの辺で。

また来週報告をしたいと思います!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?