見出し画像

3か月ダイエット 終了してから5週間目

こんにちは!

一日遅れの一週間のダイエット報告です!

それでは、今週の経過を報告をします!

【効果判定】
●体重→70.5㎏(ダイエット開始時→72.2㎏・3か月ダイエット終了時→69.0㎏(3月20日時点))

●体脂肪21.0%(開始時→21.0%)

相変わらず、体重・体脂肪は大きく変わりなし。

一週間の推移を見てみましょう。

画像1

今週も72.0㎏まで上がった日がありました。

ただそれ以降は下降傾向にあります。


一か月の推移はどうでしょうか?

画像2

まだまだ、体重と体脂肪の値が荒れてますね・・・

そして、きれいに下降しているよういは見えません。


最後は体型ですね。

画像3

一応体型は維持できているようです。


【1週間の運動内容】

●筋力トレーニング→→

・腕立て伏せ20回2セット

・腹筋ローラー10回4セット

※上記のトレーニングを不定期で行っている状態です

※懸垂・倒立は今週は特に実施せず・・・

●有酸素運動→→

今週はランニング2回実施できました。

画像4

画像5




【一週間の振り返り】

今週は、週の初めから体重が跳ね上がり72.0㎏へ。

そこで、食事への介入を実施しました。


いつも晩ご飯を食べ過ぎてしまう傾向にあり、翌朝の体重が跳ね上がるといったことを繰り返していました。


そこで、今週は晩ご飯と朝ご飯の量を入れ替えて

朝がっつり食べて、夜は軽めの食事に変更しました。


そうすることで、今現在体重は減少傾向にあります。

さらに、夜食べ過ぎないため、朝比較的すっきり起きれるようになっています。

思わぬ副産物です(*´▽`*)


確かに夜間はエネルギーの消費が少ないので食べる必要はないですもんね。

それに消化に時間をかけることによって質の高い睡眠も障害されてしまいますから、やはり夜ご飯より朝ご飯をしっかり食べたほうが良いですね!


とりあえずこの食事内容でもう一週間過ごしてみようかと思います。

それでは今回はこの辺で。

また来週報告をしたいと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?