見出し画像

あなたの世界は自らの手で創造できる!

心の事に興味がある人なら一度は本で目にした事のある一文じゃないでしょうか。

コップに半分くらいのお水が入っています。
それを見てあなたはどう思いますか?
①「やった~(^^)半分もある!」
②「半分しかないやないか(-_-メ)ぷんすかぷん」
③「半分も残しておいてくれたの?!ありがとう(*´▽`*)」
とひとつの出来事から色んな捉え方ができます。

コップに半分くらいのお水が入っている状態を見て、
心がグラグラ揺さぶられる事ってそうそうないですよね?!

私は記憶にありません。

だからいまいちピンとこないのかも…

でも、本当にこの一文が真実だという事にようやく気付きました!

ひとつの出来事に対して、感謝する世界にするか、不足を見て「ない」世界にするかはあなた次第。
思うことで世界は創造される。

捉え方次第で、自分好みの世界を作っていけるとしたら…
めっちゃよくないですか?!

けど、そもそも人は悲しいこと、つらいことはできれば避けて通りたいのでよく見えるようになっているらしいので、不足を見てしまうのは本能故。
それから私たちは記憶によって現実を歪曲して捉えてしまいます。(幻)
まずは現実を歪曲して捉えているなぁという事に気付く事が第一歩。
それに気付いたら、本当は自分はどんな風に捉えたいのか決めて、行動していく。それが自己対話です。
(自己対話のやり方はコチラ♪)

書いて、しっかり見てください!

あなたが不足の世界を自ら創造しているという事実。

それに気が付けたら、後は自分好みの世界に変えちゃってくださ~い♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?