見出し画像

ハンズフリーで楽しむ \NEW/ ライフワーク#4

おはようございます。39thanksです。
今日は、スマホをハンズフリー化して使う「DRAGON CLAW TWINS」をご紹介したいと思います。
この製品は、これまでお話してきた、「DRAGON CLAW」とは少しだけ毛並みが異なります。それは、かぎ爪が1つだけで、もう片方はスマホホルダーであること、です。
かぎ爪でスマホを掴むことももちろんできますが、人によっては、かぎ爪が液晶面を傷つけないか不安になる方もいるかと思います。
そこで、スマホホルダーに片方を変更しました。長時間の間、手にもって使う物と言えば、スマートフォンが代表的ですよね。そんなユーザーにはとてもおススメとなっています。

キャンプ_椅子

もちろん、ただスマホだけを掴むだけではありません。。さらにもう一つが掴めます。見てください、ハンディファンですら、一緒にハンズフリーです♪スマホホルダー・かぎ爪の合わせ技だからできる芸当ですね。これでリラックスして、動画視聴ができるというものです。

室内活動_④自撮りライト_小

スマホとの組み合わせができるのだから、こんな使い方もOK。ハンディライトを持っていれば、より綺麗な画質で、ビデオ会議や動画配信等ができますよ。ライト用のスタンド・スマホ用のスタンドと分けて用意すると、使う物が多くなって、結局は使わなくなります。「DRAGON CLAW TWINS」で一つまとめて使うのが絶対におすすめです。

ツインズ_カメラ組合わせ

私個人として、この使い方を一番におすすめしたいです。GoProやDJI POCKET1/2等を持っている方は多いですよね。皆さん絶対にスマホとカメラをワイヤレス接続し、スマホの画面をサブモニターとして一度は使ったことはあると思います。
どうでしたか?最初は面白いけど、2回・3回は使わないですよね?
原因は、両手が塞がるからです。そして、どっちのカメラをみて撮影すればいいか、わからなくなるから。
だからこの写真のような使い方がいいんですね。カメラを片手にまとめて、みる視点を一つに集約する。そうすることで、はじめてスマホとアクションカメラの合わせ技が快適に使えます。
本当にこの撮影の仕方はおすすめです。やはり、モニターは大きい方がいいですからね。

いかがでしたか?次回もカメラでの使い方を、あと少しだけ話したいと思います。本当にカメラ関係と相性がよくて。。
それではお楽しみ♪

CAMP FIREにて11/16からプロジェクトを開始します。
よければ是非ご覧ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めっちゃうれしいです!有難うございます!どらごぉーん♪くろぉー♪
2
こんにちは。39thanksです。普段はECショップで、ちょっと変わった商品をほのぼのと販売しています。ここ、NOTEではそんな商品達の宣伝もさせてもらいつつ、普段の出来事や面白ネタを話せていけたらと思っています