見出し画像

お弁当デートを楽しむ(叶えたことノート20日目・7/10)

昨日は相方さんの仕事が昼までに終わるということで、その頃に合わせてお弁当を作って合流。仕事場からわりと近くにある公共の公園・わんぱーくこうちへ。

こんなお弁当を作った

お弁当のメニューはシーフードピラフ、卵焼き、豚肉・ナス・エノキ・ピーマンの焼肉のたれ炒め、キュウリの酢漬け、レタス、プチトマト。半額で買ってたイカ・エビ・エリンギを使い切るために作ったシーフートピラフがなかなかおいしくできた♪

遠くに観覧車を眺めながら「いただきます」
お弁当越しの相方さん

木陰の休憩スポットで食べていたら大量のアリにお弁当を狙われててんやわんや。気を抜いたらお弁当箱の中にまで侵入してきてまったく落ち着かない状態だったけど「量も味付けもちょうどよかった」と相方さんに満足していただけてよかった。

お弁当を食べ終えた後、園内のアニマルコーナーへ。

暑さにうだってたライオン
ウサギと亀
ヤギと相方さん
日陰に隠れて涼んでたウサギ
ぬいぐるみみたいに眠ってたタヌキ

いろんな動物が無料で見られる高知市のわんぱーくこうち。

ミニ遊園地も併設
滝コーナーは家族連れで大賑わい

真夏の日曜、お金をかけずに家族で楽しめる人気スポットはなかなかの人出。わたしたちアラフィフコンビも童心に帰って遠足気分を満喫しました。

高知名物・アイスクリーンもおいしかった♪

「相方さんにお弁当を作ってあげたい」というわたしの”WANT”も、「わんぱーくこうちで動物写真を撮りたい」という相方さんの”WANT”も同時に叶えられて大満足。

わざわざ遠出しなくても、こんなふうに気軽に楽しめるスポットがあるっていいな。アラフィフコンビのお弁当デート、今度は川とか行きたいな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?