見出し画像

気になる人の引力(叶えたことノート28日目・7/18)

7月18日、こんなnoteを書いた。

初代仮面ライダーとして有名な藤岡弘、さんと、フィギュア制作で有名な海洋堂のセンムさんとのトークイベントに参加した感想。

生き方そのものがヒーローでありサムライであり仮面ライダーな藤岡さん。彼のホロスコープを通して彼のエネルギーの原動力を研究したい!と思い、ホロスコープを見てみることに。

藤岡さんは1946年2月19日愛媛県生まれ。ホロスコープにはその類まれなる強運ぶりがくっきりと描かれていた。

◎太陽・木星・ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルがカイトを形成
◎天王星・海王星・冥王星が小三角形を形成

この2つだけでいかにパワフルな強運の持ち主かがわかる。出生時間が不明なので月やアングル、ハウスを参考にできなくて残念。

◎蟹座で火星と土星が合
◎天秤座の海王星が火星にゆるく90度
◎ドラゴンヘッド双子座、ドラゴンテイル射手座

家族想い、こども想いの藤岡さんは絶対蟹座成分が強く入ってると思ってたので火星と土星が蟹座なのは激しく納得。本来火星にとって蟹座はその力がまったく発揮できない”フォール”という品位なのだけれど、土星と海王星が関わることでものすごく活性化されてる感じ。ファンタジックに夢を拡大する海王星が闘志やモチベーションを司る火星を刺激→家族や愛する人、こどもたちを守るヒーローとして活躍。海王星は天秤座から調和のとれた世界=平和を目指す力を注いでいるのだろう。海王星が象徴する人物には”俳優”が。俳優としてこどもたちに夢を与える、これまた納得。

冥王星が獅子座というのがまた印象的。圧倒的なカリスマ性で偉業を成し遂げる可能性を秘めた世代。国際俳優として日本人初でスクリーン・アクターズ・ギルド(全米映画俳優組合)のメンバーとなったそう。

うんうん、と納得しながら彼のホロスコープを眺めていてふと気づく。

・藤岡さんの土星とわたしのASCは精密に合
・藤岡さんのドラゴンヘッドはわたしの太陽・金星と合
・藤岡さんの天王星はわたしの土星と合

彼とわたしのホロスコープには重なりが多い。日本にたくさん俳優さんがいる中で藤岡弘、さんのことが妙に気になるというのはどうやら偶然ではなく。たぶん過去生のどこかで一緒に生きていたことがあるんだろうな。

藤岡さんと重なっている天体の度数のサビアンシンボルを眺めながら、わたしが目指す方向性のヒントをもらう。ふむ、これは藤岡さんを通して天がわたしに伝えようとしているメッセージなんだろうな。彼を参考にしなさいと。

藤岡さんってめちゃくちゃ熱くて、どこか愛すべき不器用さやチャーミングさがあって、なんかその存在感が心に刺さる人。インパクトがあるんだな。

このCMも藤岡さんだからこそ成立する強烈なインパクト☆

気になる人の引力は、その人のあり方を通して自分に何かを気づかせようとしているサインかも。今これを書きながら来てるメッセージは

「火星だよ!君の火星をどんどん燃やして行動するんだ!!」

もはや藤岡さんの声で語りかけられてる感じ。わたしの火星は蟹座23度。サビアンシンボルは「文学界の集まり」。

これを今一度読み返して、火星の実行力を強化だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?