見出し画像

【東京】半蔵門線(田園都市線)をたっぷり楽しむ1日半コース 《前編》

▼こんな人にオススメ
 ☑︎土日で東京楽しみたいけどノープラン
 ☑︎東京のキラキラした雰囲気も下町も楽しみたい
 ☑︎とにかく友達と飲み歩きたい
 ☑︎こだわり珈琲屋を開拓したい

◼️スタートは羽田空港→表参道・青山


久しぶりにプライベートで東京に来ました!
9:30   伊丹空港

10:30 羽田空港
羽田上空、混み合っていたこともあって
なんだかんだ15分ほど遅れて到着しました。
この日は東京で2人の友人と会うことになっており、
まずは友人①と表参道で待ち合わせ〜
ちょうどお昼頃に着いたのでランチへと向かいました。

コチラは羽田空港

◼️ERIC ROSE (エリックローズ)  青山カフェ


ERIC ROSE エリックローズ
※こちらの1階、右側が店舗です

北青山の複合施設に入っているカフェ
東京メトロ表参道駅A3出口から徒歩5分のところにあります。

店内は明るく開放的な空間
テーブル、カウンター、テラスとあり
友達同士、お一人、ファミリーと色々な方が過ごされていました。

メニューも豊富で
カフェ、パンケーキやトリコロールなど気になるものたくさん。
私はクラムチャウダー(パン、サラダ付き)をいただきました。
寒い季節にほっこりできました。
13:00過ぎくらいから、注文ですごい行列でした!

パンやケーキもあって軽食的に利用するのも◎

▼Access
〒107-0061
東京都港区北青山3-4-3『ののあおやま』1階
[ 営業時間 ]9:00〜19:00


青山うろうろしていたらヤクルトグッツショップがあったよ!笑

◼️THE BELCOMO (ザベルコモ)  表参道のダイニングバー


ランチ後のカフェでやって来たのがこちら。
THE AOYAMA GRAND HOTEL 内にあるダイニングバー
THE BELCOMO (ザ ベルコモ)

ホテルの中ということもあり
ラグジュアリーな空間で接客も良い◎

アルコールメニュー、カフェメニュー豊富で
今回はカフェで利用させてもらったけど
誕生日会、デートなど特別なシーンでの利用も良さそう。

最高に楽しい時間でした!
懐かし話に花を咲かせ、
友人①とはここで解散〜

チャイティー美味しかった

▼Access
〒107-0061
東京都港区北青山2丁目14−4 ジ アーガイル アオヤマ 4F GRAND HOTEL

◼️GYOZS SHACK DANRO 三軒茶屋


夕方、このまま表参道駅から三軒茶屋駅まで行き
友人②と合流し、飲みに行きました〜
まずはこちらGYOZA SHACK DANRO
創作餃子と自然派ワインがウリのお店で
山小屋風の空間を都会に持ち込んだような店舗スタイル

無添加・無化調、
食材にこだわり抜いた創作餃子
がっつりとご飯!というより
餃子を楽しむスタイルなので、飲み歩きにオススメ!
スパイシーな餃子など珍しい餃子メニューがたくさんでした。

こちらはパクチーがのっている!

土曜日17:00 のオープン時に入ったけど、すぐ予約満席となっていました。
この三軒茶屋エリア、
他にもたくさんのご飯やさんがあって興味深い!
また東京来る機会があれば、回ってみたいな〜 

▼Access
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-19 
ジオ・ステージ三軒茶屋1F
東急田園都市線三軒茶屋駅世田谷通り口より徒歩約5分

◼️焼き鳥とワイン+ビストロおでん3B 神保町


三軒茶屋から半蔵門線でそのまま神保町へ
どうしてもおでんが食べたいということで
2軒目はこちらのお店に辿り着きました。

ポルチーニソースの大根

写真1枚しか撮ってない・・

こちらのお店のウリは
質に自信アリの焼き鳥とビストロおでん
そしてそれらにぴったりのワイン
だしの効いたおでんに
具材毎に異なる欧州風のエッセンスを掛け合わせたメニュー

たとえば、
・ポルチーニソースの大根
・卵 スモークサーモンのアイオリ
・本日の農園野菜 塩辛バーニャソース
・トリッパ
などなど、たくさん野菜をいただけて満足◎
非常に美味でした。

お店も綺麗な作りで綺麗でした。
ちなみにこちらも土曜19:30に予約で入りましたが
満席状態でした!

▼Access
東京都千代田区神田神保町1-18-10 三光ビル1F
東京メトロ各線神保町駅 A5出口 徒歩3分

◼️本日の宿 ONE@Tokyoへ


神保町からそのまま半蔵門線で押上駅まで行き宿へ到着!
2022年に開業したばかりの
ONE@Tokyoに宿泊しました♪
とても充実した1日だったなぁ・・

▼詳細はコチラ


◼️《後編》へ続く・・!


1日目はここまで!
翌日は押上から半蔵門線に乗り、そのまま清澄白河まで
こだわりカフェ開拓をしたのですが
長くなるので《後編》へ続く・・

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?